ここから本文です

結婚式二次会の景品について、アドバイスをください。 カテ違いでしたらすみま...

cocoa_0414さん

2017/9/116:08:59

結婚式二次会の景品について、アドバイスをください。

カテ違いでしたらすみません。

福岡で挙式・披露宴予定の新婦です。
そのまま式場内スペースで二次会をする予定です。

共通の友

達があまり多くはなく、幹事については未定です。
二次会の企画も現段階で新郎新婦が行っています。

二次会ではゲームを企画しています。
景品で悩んでいるのですが…

やはり目玉景品で人気なのはディズニー・USJ等のペアチケットかと思います。

しかし、私達は前述の通り福岡です。
東京大阪にいる友人は少なく、参加者の中でも2〜3名しかいません。
ほとんどは福岡近辺です。

そんな中でディズニー等遠方のチケットを貰っても迷惑ではないかと思うのです。

旅行代の方が高くつきます。

また結婚している人はおらず、恋人の有無は不明。
友人同士で行くかもしれませんが…そこはなんとも言えません。

かといって旅行券では華がないかなぁと思ったり…。
参加するほとんどの方は20代半ばです。

二次会の景品で遠方の有名テーマパークのチケットだけもらっても嬉しいものなのでしょうか。


他に目玉景品でもらって嬉しかったもの、盛り上がるもの、逆に困ったものなどありましたら教えてください。

閲覧数:
500
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stst1532さん

2017/9/201:29:57

景品ですね。私はイベント関係の仕事をしていますが今は色々な景品がありますもんね。

やはりテーマパーク系は福岡からすると
遠いですね。ただ経験上、間違いなく盛り上がるのではないでしょうか。

オススメは中々、自分では購入しないがもらったら嬉しいものです。

高級ホテルのレストランチケットや
オーダースーツの仕立てチケットや
パネル型の黒毛和牛やかになどいかがでしょうか?

またこういう二次会のプロも今は居るので
まとめて相談するのもありでしょう。

素敵な二次会になると良いですね。

http://2jikaistory.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iiito1976さん

2017/9/200:59:36

万人受けする景品は、食べ物でしょうか。
例えば、松坂牛セット とか。

で、「目録セット」をサービスしてくれる業者さんから購入すると、
景品を渡す時の見栄えもいいですし、持ち帰りも楽だし、購入日も選べて、良いです。

デズニーランド・ペア券とかは、相手がいない人や遠い人にあたっても、
後で誰かにあげられそうであれば「有り」かと思います。
そもそも参加者のほとんどが不要な場合は、避けた方がいい気がします。

ちなみに、ゲームの内容は決まってますでしょうか。決まってなかったら、
携帯やスマートフォンを使ったクイズ大会なんてどうでしょう。

参加者は携帯電話やスマートフォンで投票できて、
投票状況はリアルタイムで会場に映し出せるサービスが、あります。
ビンゴと違って、クイズの中に共通のエピソードやネタをいれると盛り上がります。

http://www.keitaigong.jp/
ケイタイゴング

http://www.efeel.to/eventDe/
イベントde投票

お勧めです。

yurayurapoo2さん

2017/9/119:20:13

普通に、商品券とかのほうがいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/9/117:52:29

ビンゴだと盛り上がる、景品の質はさほどこだわらなくともクオカードとかでもよいのです。
コンビニだけでなくさまざまなところで使えますしね。
ワインとか洋菓子とか食べたり飲んだりしたらなくなるもの、これだと貰っても困る確率は低いかと思いますよ。

simyun23さん

2017/9/116:31:10

私も関東ですが、

USJのチケットをもらってもうれしくないな・・・
と思いました。

TDRのチケは2枚で15000円くらしいますよね。
だったらその分の旅行券・もしくはお肉とかのほうが嬉しいです!!

あと家電も大きいものは困るように思うので、
カタログというか、
プレゼント券みたいなものがもらえて、
実物はあとで届く、というほうがありがたいと思います。

kirigyao0326さん

2017/9/116:28:09

私自身は関西に住んでいて、結婚式ではなかったけれどあるパーティーでTDRのペアチケットが当たったことがありました。
期限内に行く予定はなく…
結局、行く予定の有る友人に譲りました。
TDRもUSJも、近郊ならば年パスを持っている人が多く、遠方ならば現地に行くのが大変なので、商品として喜ばれるものだとは思えません。
私自身が出席した結婚式の二次会では、目玉商品としては人気の家電が出ている事が多かったです。
私自身はDVD・HDDプレーヤーや空気清浄機を当てた事があります。
最近ならば、バルミューダのトースターやダイソンのヒーターなど、話題で人気だけど自分で買うのはちょっと躊躇う…というような物が喜ばれそうに思います。
「めっちゃいいステーキ肉」っていうのも盛り上がりましたが(笑)