ここから本文です

チュウニズムでアドバンス帯なのにbadapple!!のエキスパートやりまくったせいでレ...

yum********さん

2017/9/123:42:45

チュウニズムでアドバンス帯なのにbadapple!!のエキスパートやりまくったせいでレートがエキスパート帯になりました。課題曲がクリア出来ません。エキスパートで共通して使える攻略テクニックとかいい練習曲を教えて

下さい。お願いします。_(._.)_

補足あと手袋ってした方がいいんでしょうか。

閲覧数:
134
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2017/9/220:48:10

とにかく、スピードに慣れる。
譜面をよく見る。

テクニックとかは、もう分からなくなったら、こすったり、全押し
したりしてもいいと思いますよ。
たまに初心者なのに、手を交差しないでとる人とかいますが、
絶対とは言いませんが、交差はしたほうがいいと思います。

まぁ正直どうにもならなかったら、
課題曲難易度自由チケ使えばいいと思いますwww

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pdl********さん

2017/9/506:11:44

難易度7、8あたりですと、早い動きを要求する箇所はないので、曲の拍を強く意識して取るといいと思います。

uta********さん

2017/9/215:02:03

エキスパートはアドバンスド譜面に比べて、
・ノーツが増えている(当たり前ですが)
・エアノーツが多くなる
・手の出張(スライドとタップの組み合わせで、手をクロスして取る配置)がかなり増える
こんな変化があります。

特殊なノーツは増えないものの、より技術が必要になる配置が増えます。
また、アドバンスド譜面にはあまりない「リズムを刻む」タイプの譜面もチラホラ出ます。おんなじ所を一定リズムで叩きながらもう片手で歌などに合わせた配置を捌かせる配置ですね。

これらは多くのエキスパート譜面に搭載している配置なので、練習法は「とにかくいろんな譜面をプレーする」に集約されます。
知らない曲、未プレイ譜面をガンガン埋めていきましょう。
S〜SSが安定して取れる程度の難易度が適正難易度なので、その辺をメインにたまにS狙いをするイメージが一番練習できます。

fat********さん

2017/9/123:57:43

もう課題曲レベル変更チケット使いなよ。