ここから本文です

彼女との旅行で今ホテルを探しているのですが、「添い寝禁止」というものがあって...

アバター

ID非公開さん

2017/9/201:11:19

彼女との旅行で今ホテルを探しているのですが、「添い寝禁止」というものがあってこれってどういう意味なんでしょうか?

知恵袋でも過去の質問を調べたのですがみなさんバラバラのことを言っていてよくわかりません。
自分のなかで一番しっくりきたのが「添い寝OK=1つのベットに2人一緒に寝るのであれば子供(詳しい年齢はわかりません)に限り1人分の料金を支払わずに宿泊できる」「添い寝禁止=子供であっても1名分の料金は払わなければならない」というものなのですがこれで合っているのでしょうか?
ただ後半の「添い寝禁止」のところに疑問が残ります。上手くは言えないんですが「添い寝禁止」とはそもそもホテルのプランの名前みたいなものであり実際の添い寝という行為自体を禁止するものではない。それとも「添い寝」という行為自体が禁止なのかというものです。わかりにくくと申し訳ございません。
後半のの解釈が正しいとすると2名で泊まるのであればベットが1つの部屋には泊まれず2つベットがある部屋にしか泊まれないことになりますよね?

無知で申し訳ございません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/212:49:24

普通のシティホテルのセミダブルか?ダブルのお部屋を、2名でご予約すれば、何も問題はありません。

添い寝に関しては、ホテルごとに対応が違うため、お泊まりのホテルに確認してみないとわかりませんが、シティホテルやリゾートホテルでは対応可、ビジネスホテルだと不可のところが多いような気がします。

知恵袋のご質問だと、

○シングルルームに2名で泊まれますか?

○シングルでこども2名添い寝できますか?

というのがたまにあります。

シングルルームには、定員1名のシングルルームと定員2名のシングルルームがあると回答しています。

定員1名のシングルルームは、消防法の関係で1名しか泊まれません。
(基本的には添い寝不可)

定員2名のシングルは、セミダブルか?ダブルベッドなので2名でご利用できます。

質問主さまは、2名用のお部屋ではなく、シングルルームを探しているのでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/8 20:15:48

皆さまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/211:48:03

普通は大人に対して「添い寝」って言いませんよね?
結婚前の男女にわざわざ「添い寝OK」なんて云ったら世間が許しません。
公序良俗に違反します。
それが許されるのが赤子ではないですか。
大人でも障がい者をベッドの傍で夜間の排尿を手伝うケースもありますが、あれは「介添え」と言います。

usi1155さん

2017/9/204:26:30

大人でも一緒に寝れば(言葉の意味的には)添寝なのかもしれませんが、ホテルでいう添寝は子供であるというのが大前提としてあり、その上で条件付きでOKだったり禁止(禁止って言い方も初めて聞きますが)だったりするのでは?
人数に含まれる大人に対して、添寝禁止ではないのではないかと思います。

jusaohyoさん

2017/9/201:26:00

そのHPの注釈を読まれては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。