ここから本文です

アマゾンで通常配送無料の商品をポチって支払に進んだら、配送料360円が加算されて...

sit********さん

2017/9/206:34:44

アマゾンで通常配送無料の商品をポチって支払に進んだら、配送料360円が加算されていました。
無料なら払いたくないんですけど、なぜ配送料がかかるんでしょうか?

あと、毎回お急ぎ便を勧

められるのですが、お急ぎ便にしても配送の所要日数は同じなので、勧められないようにする方法はないでしょうか?

補足原因がわかりました。

「通常配送無料」と書かれているのに、勝手にアマゾンプライムに設定されていました。
しかもその部分は折り畳まれていて分かりにくくされていました。
アコーディオンメニューを開いてみたところ、アマゾンプライムお急ぎ便に勝目に設定されていたのです。

腹が立ちました。

閲覧数:
3,035
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsp********さん

2017/9/206:58:06

Amazonは2000円以上買わないと配送料が無料にはなりません。お急ぎ便は必ずしも選択する必要はないので、薦められて(選択画面が出ても押さない)も選ばないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2017/9/209:08:02

アマゾンでも、アマゾンの発送でない商品は、自由に送料を設定されて
居ることも多く、都内だけ無料なら、関東配送料無料と表示されるので
そこを利用した悪徳出品者も多い。

>毎回お急ぎ便を勧められるのですが、
アマゾンの発送でない商品は、勧めてこないはずです。
お急ぎ便に対応できません。