ここから本文です

日本円をBTCに両替し、長期保有したいのですが、ロスカットってありますか? コイ...

cel********さん

2017/9/206:41:06

日本円をBTCに両替し、長期保有したいのですが、ロスカットってありますか? コインチェックでの取引を予定していますが、例えば250万を入金し、そここら5BTCにします。BTCを持ち続けていた場合に、BTC/JPYのレート

が下げたとき、、BTCの日本円換算の価値が下がるだけで、5BTC自体は変わらない、なのでロスカットもなにもない、と思うのですが、違いますか? FXのロスカットは分かりますが、JPYをBTCに両替してロスカットとかはないと思うんです。BTC/アルトコインならあるかもしれませんが。

補足レバレッジはしません。トレードではなく? 買って、そのまま放置、ではロスカットも何もありませんよね? それとも、取引所と販売所? の違い? 誰か教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fom********さん

2017/9/219:45:42

ロスカットというのは、信用取引での話です
現物取引でBTC を買えば、ロスカットの心配はありません

質問した人からのコメント

2017/9/3 09:37:05

ありがとうございます! イマイチわからなかった部分が解決しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2017/9/211:52:38

FXをやってないのならロスカットは有りません
買って放置であれば問題は無いです
(ハッキングなどの被害に遭う可能性は有りますが)

取引所、販売所共に現物であればロスカットは有りません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる