ここから本文です

宝くじ億 狙うなら 一口100円の100円big 買いますか? 一口300円のジャンボ買い...

tai********さん

2017/9/208:25:17

宝くじ億
狙うなら
一口100円の100円big 買いますか?
一口300円のジャンボ買いますか?
僕は100円big です

閲覧数:
459
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

num********さん

編集あり2017/9/309:26:13

おはようございます♪

はっきり言って賢い選択だと思います。

ジャンボ宝くじの1等は3~5億円で当選確率は

1/1000万

100円BIGは1等の2億円で当選確率は

1/478万2969

しかも単価が違うために100円BIGとジャンボ宝くじを同じ購入金額で比較したら実質約6倍以上も100円BIGの1等の当選確率が高い事になります。

ジャンボ宝くじを購入する沢山の方々はサッカーくじと比較しないでジャンボ宝くじをネームバリューだけで購入してしまうんだと思います。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14169768194

上記の質問をみたら分かりますが、100円BIGはBIGは1等は理論上同じ当選確率なんですが、100円BIGはBIGよりも実践上は高い確率で当選しています。

なので10年間開催されているBIGよりも開催されて2年もたっていない100円BIGの方が実践上は高い確率で1等当選者を輩出している事になります。

以前BIGは同じ方が購入して同じ出目が5組も出来る確率上ありえない事件がありました。

なのでBIGはランダムに出目をだすコンピューターの容量少ない為に出目はランダムでなく偏りがあることが発覚しました

100円BIGは恐らくBIGよりも容量の多いコンピューターがランダムでクジ券を発行しているのでBIGよりも実践上の結果からBIGよりも確率が高く1等がでている事が考えられています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/9/208:31:44

宝くじで、億を狙うのは無理でしょう?
狙って当たるものでは無く、夢を買うのです。
私も購入しますが、確率は飛行機から目薬を差すようなものです。

楽しく、懐に影響のない程度の予算で、楽しい夢を買いましょう?

今度は、君のように“ 100円bigも買ってみます。
なにか、君のお陰で当たるような気がします。

有難う!!
もしも、もしも、当たったら、連絡しますから一度お会いしましょうかね~!