ここから本文です

グラブルの無垢なるシリーズについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/211:55:26

グラブルの無垢なるシリーズについてです。

無垢なるシリーズは入れるとしたらフツルスと入れ替えになるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2017/9/218:08:01

編成によって変わります。
プロトバハムート系列の素材を使う従来のバハムートウェポンとアルティメットバハムート系列の素材を使うオメガウェポンは枠も違いますので効果も重複します。
バハムートウェポン同士だと攻刃、守護ともに50%までしか重複しませんがオメガウェポンとは制限なく発動します。
オメガウェポンは属性を合わせてメインに起用することも多い武器ですので(オメガまで強化した場合奥義効果が属性攻撃アップ+DAアップと強力なため)一緒に入れることは少なくないと思います。
特にマグナ編成でオメガ武器をメインに起用する場合は大抵の場合同時運用になると思います。
オメガ武器のガフスキー(1アビ)は闘争(連続確率20%アップ)が現在は主流のため、強力な通常攻刃枠のバハ武器とはマグナ編成ではかなり相性がいいといえます。
迷う場合は編成内容を返信していただければ考えて変更武器を書きますのでお気軽に。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/219:07:07

ありがとうございます!
    光の編成なんですが、メインに四天刃、シュバ剣4凸4本、シュバ銃4凸2本、ニグレド、黄龍拳、フツルス短剣から入れ替え候補となる武器はどれか教えてください。あと、フレンドが無垢なる入れるならフツルスいらないって言ってるんですがフツルス抜くのってありなんですか? 自分の無垢なるは光ではないのでメインに置くことはできないです。自分の無垢なるは連続攻撃upにしています。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/2 23:58:36

わざわざありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gal********さん

2017/9/212:33:29

効果は重複するので編成によります。
無垢武器は「得意武器」
バハ武器は「種族」
縛りが発生するので両方をクリアできるなら同時運用しても良いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる