ここから本文です

合宿免許と普通の教習所ではどちらが経済的ですか?普通免許、大学生男子。

konankun0408さん

2017/9/212:00:23

合宿免許と普通の教習所ではどちらが経済的ですか?普通免許、大学生男子。

補足意外でした。勝手に、合宿免許は圧倒的に安いんだと思ってました。今考えてるのは田舎合宿地で、宿泊費食事込みです。交通費込みです

閲覧数:
50
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

supecksinpleさん

2017/9/508:59:07

あなたにとってそれはどうかと言うことであって
それはあなたの価値観と能力で決まる
オイラには全くの無駄でしかない
「一般試験」が有るじゃないかと言うほかない。
能力低ければ普通の教習所で追加費用無しのコースだろうね

質問した人からのコメント

2017/9/8 17:25:45

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/508:49:59

多分、合宿じゃないかなと思います
合宿は、したことないのですが…

2017/9/213:47:17

経済=金額
ならば通いになります

価格差で5万程度くらい?
(ただし、通いで落ちることが無かった場合)
普通は何回か落として金額的には変わらなくなる

理由は学科で26時限、実技で34時限以上
(マニュアルでATだと3時間少ない)

問題点は実技が1日に2時限のみってこと
なので合宿では最短でも18日かかる
普通で20日で下手な子で24日くらいかな

合宿は全部きっちり時間割を決められている
20日間は自動車のことだけをしてます
遊ぶ時間なんて無い

通いだと自分で組めるので自由度は高いけど
実技の予約が取り辛いってのがあります
夏、冬、春って学生が休みだと取れない
キャンセル待ちで学校にいるとかしてる

当然、実技の時間が空いてしまって
また失敗とかすると、伸びていく
その分金もかかる

mou_tonakuさん

2017/9/212:44:43

経済性だけなら合宿。飯が出る。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/9/212:07:46

「合宿免許と普通の教習所ではどちらが経済的ですか?」

合宿免許は、「普通の教習所」が提供する教習コースの一つです。比べるものではありませんよ。

合宿免許コースと、通いのコースのどちらが「経済的」かは、その「経済的」の指標次第です。単に金額だけを言うなら、閑散期に田舎の教習所の合宿コースに行った方が経済的です。都会の教習所の通いのコースの半額程度で済みますからね。しかし、合宿コースは、仕事や学業から3週間程度、完全に離れる事の出来る人しか参加できません。出来ない人には取れない選択肢なので「経済性」を云々する余地はありません。