ここから本文です

『ウルトラマンジード』

mat********さん

2017/9/212:46:08

『ウルトラマンジード』

まさかの13歳のライハ、俳優そのままのメイクと衣装だけかえるの力技(笑)
あなたの思う最近の特撮での力技演出教えてください

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2017/9/213:13:20

最近というか、随分前になっちゃったけど「ウルトラマンティガ ファイナルオデッセイ」。設定がダイナの5年前なので、ダイナ本編で18歳であるミドリカワ・マイは5年前では中学生という事になるのだけど、当時20歳だった山田まりや嬢が、セーラー服というだけで無理矢理中学生設定にしてしまっていた点。

パンフのキャラ紹介にも「中学生(!)」と書かれていたくらい、ネタ扱いされていました。

質問した人からのコメント

2017/9/8 13:05:35

そいえばありましたな。
あれもきつかった。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2017/9/601:35:11

最近の特撮では思い当たらないので、少々昔の作品で申し訳ないのですが・・・

1995年放送の「重甲ビーファイター」に、向井健三博士の役で当時47歳の笹野高史さんが出演していたのですが、第38話の回想シーンに登場した大学時代の博士も、笹野さんがカツラだけかぶって演じておられました。


他にも、怪獣まで登場して〝特撮映画〟と言っても良いであろう2003年公開の「木更津キャッツアイ/日本シリーズ」では、ウッチャンこと内村光良さんと薬師丸ひろ子さん(当時共に39歳)が、高校時代の回想シーンを学ランとセーラー服で演じています。数秒も無いような短いシーンなのですが、映画館で笑いが起こっていました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる