ここから本文です

体脂肪率は低いのに、おなか回りや背中の肉がぷよっぷよしている場合、どんな運動...

lik********さん

2008/7/2021:08:01

体脂肪率は低いのに、おなか回りや背中の肉がぷよっぷよしている場合、どんな運動ををすれば効果的なのでしょうか?
今は腹筋などの筋トレとダンスをやっています。

閲覧数:
11,570
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2008/7/2021:34:02

「体脂肪率は低いのに、おなか回りや背中の肉がぷよっぷよしている」
のが本当ならば、筋肉増量が目的の無酸素運動(筋トレなど)を重点
的にするべきでしょうね。体脂肪率を家庭用の計測器などで測定して
いたりするとあまりアテにならない場合が多いのですが、測定結果が
正確なものだという前提で回答させていただきますね。

ダンスは、有酸素運動に含まれるのではないのですか?有酸素運動は
体脂肪を減少させるのに非常に有効な手段ですが、筋肉もそれなりに
減少してしまうんですよ。
質問者さんのような体つきなら、ダンスはやめてしまって、かわりに
筋トレをより重点的に行うと良いでしょう。例えば、胸筋を鍛えるこ
とを全くやっていないのならば、プッシュアップ(腕立て伏せ)やベ
ンチプレスのような胸筋を鍛えるメニューを加えるとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる