ここから本文です

お知恵をお貸しください。 autocadlt2011を使っています。 mirrorコマンドを実...

rinncheさん

2017/9/215:16:17

お知恵をお貸しください。

autocadlt2011を使っています。
mirrorコマンドを実行すると、最後にY/Nで元の図を残すか残さないかを選択しますが、
デフォルトでコマンドラインに「N」が入

っています。
これをデフォルトで「Y」を入れておく状態に変更したいのですが、どうすればいいでしょうか。

閲覧数:
51
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kokohorunoさん

2017/9/409:38:27

デフォルトを変更する事はできないので、マクロで対応とかになるのでしょうか。

例えば、こんな感じで。(例えばですよ。これじゃ対応できない場合もありますよ。)
^C^Cselect;$M=$(if,$(getvar,cmdactive),\)mirror;p;;\\y^M

または、グリップ操作で鏡像をする場合はデフォルトが「削除」になってますので、
グリップ操作で出来る場合は、これを使う方法も有ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。