ここから本文です

Illustratorで使うPC部分について。 私はPCに関してまったくの素人なのですが、 ...

bgn********さん

2017/9/220:38:11

Illustratorで使うPC部分について。
私はPCに関してまったくの素人なのですが、

・リンク画像を動かしそれが画面上で反映されるまでの時間
・フィルタ(ドロップシャドウなど)を描画する

までの時間
・ファイルを保存・読み込みが完了するまでの時間

は各どの部分の性能が必要となってくるのでしょうか?(cpuやグラボなど)
回答いただければ幸いです。宜しくお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2017/9/220:44:55

1番目、2番目については基本的にはCPUの性能がダイレクトに反映されます。
ただし現在のGPUパフォーマンス対応バージョンでは、GPUスペックも動作に影響はします。

3番目の読み書きは、読み込み・保存先のストレージ速度です。
なのでSSDのほうが有利にはなりますが、データ保存用としてはコストパフォーマンスがいいとはいえませんし、現在のHDDでも十分高速だとは思います。

一部ではIllustrator向けのクリエイターモデルというものも販売はしています。
下記リンクと、その先にあるPC Watchの記事(MacPro 2013との比較)を参考にすると、世代差による動作の違いもわかると思います。
https://www.pc-koubou.jp/pc/sense_infinity_illustrator.php

  • 質問者

    bgn********さん

    2017/9/317:15:29

    大変ご丁寧な回答ありがとうございます。
    文章を読みますと、illustrator(主にDTP用途)は主にCPUが重要という解釈でよろしいのでしょうか?
    グラボが重要となる機能などはあるのでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる