ここから本文です

幸福の科学の霊言で新木優子さんが信者である事を暴露したみたいですが、なんでそ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/220:57:54

幸福の科学の霊言で新木優子さんが信者である事を暴露したみたいですが、なんでそんな事するのですか?

これで彼女の女優人生終わったらどうするのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2017/9/309:13:47

幸福の科学信者です。

新木優子さんのファンの方でしょうか?

なぜ彼女の女優生命が終わるとお考えなのでしょうか?
これはあなたのお考えが間違っているという意味ではありません。たしかに現実としてその恐れはあるかもしれません。

日本国憲法はもちろん、先進国では信教の自由が認められていますね。ハリウッドでもスターが自分の信仰を隠すなどありえないことです。
ウィキペディアを見るとだいたいハリウッドスターの場合はその宗派が書かれています。これはごく普通のことなのです。

なぜならば信教の自由は、基本的人権のなかでもっとも大切な権利とされており、思想信条の自由や、言論の自由ももともともは信教の自由から発展してきたものだからです。

信仰告白すると社会的に抹殺される国は、北朝鮮、中国くらいだと思います。
ナチス・ドイツもユダヤ人を虐殺しましたが、あれは民族差別というよりも宗教差別です。ユダヤ人とはユダヤ教徒のことです。

しかしもし日本もそのような人権弾圧国家の中に入るとしたら、これは非常に恐ろしい国家体制になりかけているということです。

もう一つ恐ろしいのは能年玲奈、清水富美加、SMAP、ローラなどの騒動でも露呈したことですが、日本の芸能事務所の閉鎖性と超ブラックな体質です。

長期契約を結ばされて、ほとんどまともに給料は支払われず、朝から晩まで働かされて意に沿わない仕事もさせられる。少しでも逆らうと干されてしまい、表舞台から消されてしまう。

しかし清水富美加は実は消えていません。先般の東京ドームで歌を披露しましたが、今後少なくとも8本の映画への出演が予定されています。

能年玲奈や清水富美加の所属しているバーニング事務所はブラック体質で有名なところでしたが、さすがに幸福の科学には勝てなかったようで、円満に移籍したということになっています。

芸能人というのは華やかにけれども、ものすごいブラック企業で働いているかわいそうな人たちでもあります。
コンビニのバイトよりも安い給料で、ろくに寝る間も与えられず、無理矢理危険なスタントをやらされたり、ヌードなどを撮られたりする職場を考えてみてください。世間ではセクハラやパワハラとして糾弾されるべき体質が、芸能界だから当然だと許されるというのはおかしいのですよ。

マスコミもテレビ局関係では芸能事務所の顔色を伺わなくてはならないので、この問題についてはほとんど追求がされていません。
芸能事務所のなかには暴力団関係と深く結びついているところも珍しくありません。

こういう恐ろしい力に対して対抗できるのは宗教しかないのですよ。
清水富美加については、昔であれば花魁が駆け込み寺に逃げたようなものでしょう。

宗教者とは正義のために命がけで弱者を守るものなのです。

その後例えば堀北真希があっさり引退しましたが、あれが通ったのは明らかに清水富美加の騒動が影響しています。普通だったら絶対に事務所が引退させないはずです。
SMAPのメンバーもジャニーズ退社後も仕事が続くようです。本人たちの実力ももちろんありますが、昔なら完璧に干されていたはずです。

新木優子の事務所がブラックかどうかはわかりません。
本人の信仰を認めた発表をしたのを見れば、そう悪いところではないかもしれません。

ただ芸能人の権利を守るのも幸福の科学の使命です。
テリー伊藤が「芸能界には幸福の科学信者が非常に多い」と語っています。たしかに守護霊霊言がでている芸能人の何割かについては信者だという情報はありますね。
マスコミも警察も労働基準監督署も労働組合も守ってくれない芸能人たちを守るのも幸福の科学の仕事です。
だから信仰告白をする芸能人は今後も増えるでしょう。

それをおかしいことだと思う方がおかしいです。

幸福の科学は宗教改革から始まって、政治家改革や教育改革をやっていますが、芸能改革もやりだしているということです。

新木優子さんの守護霊の霊言び場合は、本人の守護霊の希望です。

大川総裁のところにはいろんな霊人が来ますので、できるだけシャットアウトしています。例えば有名な人が亡くなったら、新聞のその人の写真を全部黒塗りにして渡さないと霊が来てしまうのです。
できるだけ秘書たちが結界を作ってブロックするのですが、それを破って霊が来た場合にはある程度言いたいことを喋らさないと帰らないのです。

そのようにして収録された霊言は数限りなくありますが、その中である程度、公人性のある人については本として出版されるのです。

「新木優子 幸福」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2017/9/316:45:42

的外れな批判はやめてくれないかな?

別に霊言降ろされたからって幸福の科学の信者って決まってるわけじゃないし。

そもそも、今回、世間に出したのはマスコミの方だし。

彼女の本音では幸福の科学でやりたいという気持ちはあるわけだし。

shu********さん

編集あり2017/9/400:51:05

本人も認めていることならば、
ニュースターかアリプロダクションに移籍しなければいけませんよね。
主が芸能部門の革命をされているのに、
今の事務所で頑張りたいは主への冒涜です!

bea********さん

2017/9/223:29:39

幸福の科学の1会員です。

大川隆法総裁の所に、チラッと最近、現れていたらしいですね。会員さんかは、わかりませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる