ここから本文です

車のマフラーが走行中に折れてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/221:13:52

車のマフラーが走行中に折れてしまいました。

折れた部分から完全におったほうが安全と言われディーラーで完全に折り、いまは真ん中らへんから折れていてその先がない状態です。
見積もりを出したところ交換に5万がかかり、金銭的に厳しいです、、
ディーラーの方の話だと二酸化炭素中毒が怖いと言われました。
今年で13年目になる車なんですが、そろそろ色々なところがガタがきていて、買い替えも視野に入れなきゃいけないのかなと思っていた矢先のことなのでその点についてもアドバイスいただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsh********さん

2017/9/221:30:01

買い替えも視野に入れていたなら買い替えですね。ちょうど良いタイミングです。

もう少し乗るつもりなら、中古マフラーに交換ですね。ディーラーが中古マフラーは無理というならヤフオクで。排気ガスが危ないなら、窓を開けて走行ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cayenneさん

2017/9/221:26:37

5万の修理費が出せないなら、今後車の維持は出来ないのでは?
5万出せないのにどうやって買い替えするのでしょうか?

アイドリングしながら駐車するのは止めましょうね、一酸化炭素中毒になります。
真ん中で折っているのであれば音も凄いと思うので警察に捕まったら整備不良でアウトですよね。
中古でマフラー探すにしても、送料が高くなると思うし程度がどうだかわからない。
他車のマフラー、同系列のマフラー溶接する手もあるんですがディーラーではやらないでしょうね。

2017/9/221:20:08

アドバイスって一酸化炭素中毒で死にたくなければ、交換か買い替え以外に無いやろ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる