ここから本文です

テアトルアカデミーのオーディションなんですが、1次審査を通って、二次審査を受け...

yukimnm20さん

2017/9/221:15:58

テアトルアカデミーのオーディションなんですが、1次審査を通って、二次審査を受けるか迷っています。

あまりいい話を聞がないのですがどうなんでしょうか?
それとも他の所を探すべきでしょうか。

回答お願いします。

閲覧数:
2,842
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/417:43:30

アカデミーなので、合格率はかなり高め、レッスン料も35万くらいは用意できるようにする事をおすすめします。
後は、合格率が高めというのは、それだけレッスン生が多いと言うことです。
多いとお仕事を頂くのはかなり至難の業かも。
また、テアトル合格し所属したら、他の事務所を数年受けられなくなる縛りもあります。入りたい事務所が無ければそれでもいいかもしれませんが・・・。
少し前の話なので、今縛りについてはあるのかは入所前にテアトルに確認した方がいいと思いますよ。

まだ、全くレッスンなどを受けたことも無く、芸歴も無いのであれば、一度大手事務所などでレッスン料が無料の事務所を受けて見ては?

それでも駄目なら、どこかアカデミーに所属したり、ワークショップ等に通ったりをおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「テアトルアカデミー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skya_ro26さん

2017/9/314:06:59

一般的な芸能事務所はお金とらないなんて、ないですよ。
よっぽど仕事とれる可能性高いと判断しない限り、多少の自己投資は必要です。
全くの素人が通用する世界ではないですから。

大手以外、よっぽど選考厳しい事務所以外、たいていレッスン費や写真やらお金かかりますよ。

テアトルはスクール系ですから、確かにかなり受かりやすいです。
しかし、きちんと仕事できている子もいます。
エキストラ程度しか出来ず辞める子もたくさんいます。
習いごととしてなら、良いと思います。

テアトルの書類選考通過したからと言って、他の事務所も通過するとは限りませんし。
正直、テアトルで目立って仕事もらえるレベルでないなら、他の事務所で通用するとは思いません。

悪い評判は、大抵、自分の容姿や実力不足を棚にあげて仕事くれないとか推してくれないからと責任転嫁している、他の事務所では書類選考通過もできなさそうな人のものが多いのだと思います。
もちろん、あまり適性も才能も需要もないような人も合格させてしまうテアトルも悪いとは思いますよ。

areotamaoさん

2017/9/302:02:19

余程でない限りこれ系(エキストラ、子役、劇団)の事務所の審査は誰でも通ります。理由は基本レッスン料をとるのが仕事なので。一般的な芸能事務所ではタレントの投資にお金はとらないです。しかし良いとか悪いとかの話ではないので、後は質問者さんしだいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。