ここから本文です

ハイキュー!!の月島蛍が未だに好きになれません。 ハイキュー!!の月島蛍が...

アバター

ID非公開さん

2017/9/223:38:08

ハイキュー!!の月島蛍が未だに好きになれません。

ハイキュー!!の月島蛍が好きになれずに、月島の魅力を語る友人を理解できません。

ネットの反応を見るに、クールなところやツンデレ

なところ、容姿などが好かれる理由だと思ったのですが、いまいちピンときません。

最近のジャンプでは月島がやる気をだしている姿が見られますが、それ以前のどことなくやる気が無いのがイメージとして定着していて好きになれないです。

山口に諭されるまでやる気を見せませんでしたし、弟の期待の眼差しを裏切りたくないからと嘘をついていた明光さんを、まぁ小学生だったので仕方ないのかもしれませんがかっこ悪いの一言で傷つけ、避けていたのも嫌でした。

性格が悪く、嫌味な顔でその人の嫌なことを言うのも好きになれません。例え先輩に対してもその態度が変わらないのはなんだかなぁ、と思うところもあります。

中学時代に孤独になってしまった影山の嫌なあだ名を初期のうちでしたが呼んでいたのも、身長を気にしている日向や西谷さんに言うのも嫌です。

月島のファンは不快になられたかと思いますが、未だに魅力を理解できないのです。

そんな事を思う私に月島をとやかく言う筋合いはないと思うのですが、月島のファンからしてどのようなところが魅力的なのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajt********さん

2017/9/806:31:19

まぁ人の好みはそれぞれですから無理に理解しなくてもよいのでは?
ただ月島くんにもちゃんと魅力はありますよ。
今とてもかっこいいと思いますし、私は白鳥沢の月島くんは最高にクレバーだったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2017/9/600:37:40

まぁ、月島は元々無気力キャラですしね…。
自分も初めは苦手でした。
友人には適当に合わせておけばいいんじゃないですか?
まぁ、第一印象がどれだけ大切化がわかりますね(笑)
月島のあの「かっこ悪い」は恐らくですが、明光さんに向けて言ったものではないと思いますよ。まぁそこは詳しくはわからないのですが。
人に嫌味をゆうのはまぁひねくれた性格だからしょうがないですね。
まぁ、人によって魅力の感じ方は全く違うので好きになれないのはしょうがないのではないでしょうか?
でも、だからと言って「月島の魅力わからない」と、月島ファンに対して言ってしまうと口論になる可能性が大なので気をつけてくださいね

nkh********さん

2017/9/317:50:39

顔がかっこいいから
クールな性格が女子受けがよく
女子に人気

cat********さん

2017/9/317:45:35

メガネでクールキャラツンデレなのにショートケーキが好きとかただ単にギャップが好きだというファンもいるそうです(私の友達論)無気力が人気ありますし、進学クラスで頭もいいし、プレー面でもブロックをやると決めたらやるみたいな…嫌々言いながらも最後までしっかり成し遂げるそういう所が私は好きだな~と思います!原作でも山口が言ってましたが負けず嫌いキャラで日向に対して闘争心をひそかに燃やしていましたよね。(白鳥沢戦での一人時間差などで)あと、現実に近いキャラなので共感を得ることが多いんじゃないかと!「カッコ悪い」は兄は部活がすべてのように自分が期待をかけプレッシャーをかけてしまい自分のせいで無駄な嘘をつかせてしまった行いについて自分に向けてカッコ悪いと言ったと原作でもいっています。
キャラ的にああいう性格なのでチビ発言はしょうがないかと…西谷のときはだいたい負けず嫌い発動中の時かなと思います!ご飯のシーンとかで!月島は原作のなかで日向が成長するのに欠かせない存在なんじゃないかと!ながながとすみません!ちなみに私は赤葦と花巻ファンです!

gop********さん

2017/9/314:25:23

月島は性格悪くて、嫌味で、捻くれたコミュニケーションを取る底意地の悪さが魅力です。

初期から燻ってて葛藤していた月島ですが、山口に胸ぐらを掴まれて「そんなもんップライド以外に何が要るんだ!!」と言われ殻が破けたんだと思います。

そしてあの白鳥沢戦でのガッツポーズと咆哮シーン……!!!主人公ばりの輝きを放ってました。震えるくらい格好良くて号泣しましたよ。何か答えを掴んだだなあと。

このようなキャラクターの成長過程を見ていると、月島の性格が嫌いでもやっぱり好きになっちゃうと思います。もう好き嫌いの次元ではないというか……ハイキューを愛する気持ちと月島などの烏野メンバーを好きな気持ちは似てます 笑

最後になりますが、漫画のキャラとして見ると良いと思います。ダメな性格が活きるストーリーになったり、多面的に見れるようになりますから。「○○な性格だから嫌い」という一面だけでなく「○○な性格だけど〜」と必ず繋がってきます。

実際に山口に諭されて何か変わりましたし、兄との関係性も少しずつ変化してます(「かっこ悪い」は自分に対する呟き)月島の成長こそ魅力だと思います!!

月島は性格悪くて、嫌味で、捻くれたコミュニケーションを取る底意地の悪さが魅力です。...

kin********さん

2017/9/311:09:13

月島は女性人気高いからうっかり口に出せそうもないですよね

明らかに2次元で人気の出るキャラだよなーと思います

でも好きなキャラ嫌いなキャラいても可笑しくないですよ

これだけ男子キャラ多いと自然に出てくるもんですよ

気にしない気にしない

自分は谷地さんが少し苦手です

谷地さんて少女漫画のヒロインみたいな感じなんですよね
小柄・健気・謙虚etc.

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる