ここから本文です

「臥薪嘗胆」と「嘗胆臥薪」の違いは何ですか?

nekotori2017さん

2017/9/300:38:06

「臥薪嘗胆」と「嘗胆臥薪」の違いは何ですか?

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itou6180さん

2017/9/310:39:17

まず「臥薪」があって、後「嘗胆」。時代順です。入れ替えてはいけないでしょう、歴史的な意味があるのだから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pfts2105さん

2017/9/300:59:31

同じ意味です。四文字熟語では上の二文字と下の二文字とを入れ替え可能な例が数多あります。

握髪吐哺→吐哺握髮

曲学阿世→阿世曲学

紅灯緑酒→緑酒紅灯 などなど