ここから本文です

NHKと契約してしまい、2ヶ月分の支払いをしました。 1ヶ月前にアパートに引っ越...

hgi********さん

2017/9/300:39:33

NHKと契約してしまい、2ヶ月分の支払いをしました。

1ヶ月前にアパートに引っ越し、何も無かったのですが、今日の夕方訪問員が来ました。
妻が玄関から出て対応してしまった為、渋々ですが

、支払いをしました。

また2ヶ月後に来ると思うと嫌気がさして来ます。
今後、支払いを続けるしかないのでしょうか?
解約方法や上手く逃げる方法を知っているかたがいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
162
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2017/9/317:46:38

今回の手続きで契約となっていればもう来る事は無いですよ。
引き落とし手続きをしていなければ請求書が送られて来ると思います。

しかしNHK見ないし払いたくないと言うのであれば、請求書は無視しておけばいいです。
振り込まなければ払わずに済みますから。

逃げる必要ありません。
「NHK見ないから払わない」と言う強い意志があれば、払ってないことに対する後ろめたさも出てきません。
あと解約はほぼ無理ですね。
ほぼと言うのは、かなりの時間と労力が必要になるからです。
なのでオススメしません。

先の方も言ってますが、
NHKから国民を守る党
「NHKから」で検索の上参考にして下さい。
しばらく来る事はないと思いますが、不払いしてたら来る事もあるので一応撃退シール貼りたいところです。
貼っててきた時はすぐに電話して、アドバイスを受けながら対応して下さい。
確実に追い返せます。

とにかく対応の時は強く出る事です。
弱いものイジメと同じで、弱い者にはとことん迫って来るけど強い者には何も言ってきません。
まさにNHKがやってる事はカツアゲですから。
犯罪詐欺師集団にお金など一銭も払う必要ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2017/9/314:25:57

集金人が来るのが嫌であれば、立花孝志ステッカーを。
支払いが嫌であれば、不払いを。
解約をしても、同じことの繰り返しのため、あまり意味がありません。

sak********さん

2017/9/300:56:33

契約したんですね?
契約書は目を通されましたか?

テレビを持つ家庭はすべて対象となりますが、それを逆手にとって解約しました。

電話して、『テレビが壊れて買い換える予定がないので解約します』と伝えます。

向こうはかなり渋りますので、押し問答の末に、『上司と話をするまで諦めません!』とごねてください。

渋々上司が電話に出ますので、
もう一度同じ説明をしてください。

kik********さん

2017/9/300:44:04

http://nhkkara.jp/s/index.html

ここに相談すれば解決出来ます