ここから本文です

遠距離恋愛、彼氏にしてあげれること、について こんにちは。 現在、東南アジ...

ban********さん

2017/9/311:57:41

遠距離恋愛、彼氏にしてあげれること、について

こんにちは。
現在、東南アジアに留学中の女子大学生です。期間は半年で、既にこっちに来て1ヶ月経ちました。

私には付き合って7ヶ月くらいの大学院生の彼氏がいます。彼

は私の留学に対して待ってるから頑張ってこいと言ってくれました。

実際に留学が始まると、当初は彼に会いたくて仕方なかったんですが、今は私は落ち着いてきました。

彼とは週に1回程度電話をしていますが、笑いながら冗談っぽく「早く帰ってこい〜」と言われます。

いつも応援してくれて、励ましてくれている彼に私が一方的に頼ってしまっている気がして、私も彼に何かしてあげたいです。

もちろん、留学中であって出来ることは限られてますが、何かしたり、どう言う言葉を言ったら相手は嬉しいのかを知りたいです!

留学経験のある方や恋人が留学していた方、また遠距離恋愛を経験した方などアドバイスがあれば教えてほしいです!

よろしくお願いいたします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/9/312:37:35

こんにちは。僕には遠距離恋愛(国内ですけれど)で1年程お付き合いさせて頂いている彼女がいます。

遠距離恋愛というのは当たり前ですが、お互い頻繁に会えなくて、いろいろ辛いことがあります。投稿主さんは週に1度程度の電話をしていると言っていましたが、電話の回数を増やすことは可能ですか?
彼氏さんの性格にもよりますが、男は案外寂しがり屋です。LINEや電話では強がっていますが、内心は些細な事で不安になります。
電話は頻繁に出来なくても、LINEの回数は増やすと良いでしょう。
そして、朝晩必ず、「おはよう」と「おやすみ」をしっかりと言いましょう。
それだけでも、彼氏さんは安心して1日を過ごせます。
そんなことでいいの?と思うかもしれませんが、彼氏さんからしたら好きな人から連絡が来ない、取れない時が辛いです。(←忙しい時は別ですが...)

もしLINEを返す頻度が下がりそうと分かった時は、彼氏さんに何をしているか、これから何をするかを伝えておきましょう。
それを言うだけでも結構変わります。
「ごめんね、〇〇してたから返信するの遅くなっちゃった。」
というのは出来るだけ避けましょう。僕はこれをされた時がとても辛いです。

逆に特に嬉しいのは、今こんなことしてるよーという写真を送ってくれることです。
「友達とごはん! ✨」のような事でも大丈夫です。何なら「こっちは天気がいいよー! ✨」という空だけの写真でもいいです。何でもいいので、小さな発見等を写真に収めて送ってあげましょう。

長々と書きましたが、あくまでこれは僕視点ですので、投稿主さんの彼氏さんに全てが当てはまるわけではありません。
遠距離で重要になるのは、まずは連絡を取ることです。あとはお互いを好きでいること、今この環境に自分は恵まれていることを忘れずに、今目の前の壁を乗り越えて下さい。

同じ遠距離恋愛の身として、応援しています。

質問した人からのコメント

2017/9/8 18:24:13

すごく丁寧なお返事をありがとうございます!これからも連絡を取り合って、乗り越えたいと思います!お互い頑張りましょう^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sek********さん

2017/9/312:39:13

よう勉強して元気に帰ってくること

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる