ここから本文です

バンコクに旅行に行くのですが、3万円程度の両替なら空港で両替しようがどこで両替...

アバター

ID非公開さん

2017/9/313:27:28

バンコクに旅行に行くのですが、3万円程度の両替なら空港で両替しようがどこで両替しようが大した金額の差はありませんかね?

閲覧数:
162
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/9/509:48:54

空港だとちょっともったいないかな。

それ以外ならたいした違いはないです。


空港の1階のエアポートレイルリンクの乗り場近くに3件ほど両替があります。

ここは空港の敷地外の扱いなので町中の両替と変わりません。

空港での両替が必用ならここがおすすめですが、海外旅行に行くヒトが4-500円の差額を気にするものでもないかもね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/9/419:19:20

空港と市内だと、1万円で1-200b弱程度。
つまり、3万円なら1500円程度の違いだけです。
そう気にする金額でもないでしょう。

miy********さん

2017/9/410:23:19

両替する場所によりますが、なかなか差額がでる場合があります。
スワンナプーム空港から、アソークまで(300~400B)までの差額はでませんが、その半分近く変わることもありますので、空港で両替をするなら
スワンナプームでしたら、1階の電車の切符売り場らへんにある
換金所がいいかと思います。

到着階の換金所よりも圧倒的にレートがいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2017/9/318:14:40

円からタイバーツへの両替レートは下記サイトでわかるんですが。
http://jpy-thb.com/

9月3日現在のレートは・・・・(1万円当たり)
●バンコクの「お得な両替店」・・・3000B
●スワンナプーム国際空港の地下1Fエアポートリンク駅の改札口付近の「お得な両替店」・・・2,995B
●バンコク市内の銀行系の両替所・・・2,950B
●ドンムアン空港内の両替所・・・2,880B
●スワンナプーム空港内の両替所・・・2,760B
●日本の空港の両替所・・・2,680B
●日本国内の銀行・・・2,640B

上記のレートの差異を見て判断されてください。

bot********さん

2017/9/313:54:21

空港ならまだ安心ですが、
街の両替センターなどに行くと、法外な手数料を取る悪質業者も実際有るので気を付けて下さい。

ley********さん

2017/9/313:45:44

その程度であれば差額は100バーツもしません。

ただ日本で両替すると、レートは悪いは手数料は高いは、いいことがないのでタイ国内で両替しましょう。