ここから本文です

東京国立博物館の三日月宗近の展示について質問です。 私は今月の13日に東博に行...

ずんだまんさん

2017/9/314:50:08

東京国立博物館の三日月宗近の展示について質問です。
私は今月の13日に東博に行く予定です。スケジュールが立て込んでいましてできるだけ短時間で三日月宗近を見たいです。
みなさんは三日月

宗近を見るのにどれくらい時間がかかりましたか?もちろん時間がありましたら館内をゆっくり見て回りたいのですができそうにありません(>人<;)
また、三日月宗近を写真撮影する場合、1人一枚でそれ以上は並び直さなければならないと聞きました、本当でしょうか?
ご存知の方おりましたら回答のほど宜しくお願いします!

閲覧数:
214
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/9/420:17:33

13日なら平日ですし、展示開始からしばらく経つので結構空いていると思います。
最近だと9月の1日の昼頃に行きましたが、その時は人もまばらで、並ぶ為の柵(ロープ?)はあったもののすぐ見れました。
写真も普通に撮れますし、結構じっくり見れましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/409:27:14

東京国立博物館は、先週(平日)に行ってきました。

11時ころでしたが、館内はそんなに混んでいなかったです。
私が訪れたときは、三日月宗近には日本人2人、外国人2人が並んでいただけでした。※ここだけ行列用にロープが張られていた。

日本人女性は丹念にいろいろな角度から写真撮影をしていました。
外国人も何枚か撮影していました。
すいていたこともあり、待ち人が焦らすようなこともなく観覧者も焦ることなく普通に撮影していました。(長時間占有しない程度)

9/13は平日ですから、よぼど団体さんが来ない限り混まないでしょう。

東京国立博物館は、先週(平日)に行ってきました。

11時ころでしたが、館内はそんなに混んでいなかったです。...

mia********さん

2017/9/315:08:40

お盆明けの土曜日に行って来ました。
午後遅めの時間に行きましたが、早足でもなんでもなく普通に行って待っていたのは5人程度でした。写真を撮る場合は列に並ぶ必要があり、一枚という制限はその日はありませんでしたが、次の人がいるので何枚も撮ったり居座るのは迷惑かと思います(係員さんがすぐそばにいるのであまり長くいると声が掛かると思います)

もう一度写真をとりたい場合は並びなおせば大丈夫ですが、急いでいるからといって走ったり早歩きをするのは他の方の迷惑となるので必ずゆっくり歩いて移動してください。