ここから本文です

助けてください。

emy********さん

2008/7/2100:52:51

助けてください。

引越してきて初めての夏。ついにゴキ発見しました!!!
ガタガタ震えが止まりません。
進入口は全てふさいでいるはずだったのですが一箇所、洗濯機の排水溝をふさぎ忘れていました。
こんなとこから進入する可能性ありますか?
毎日洗濯して洗剤や水が流れているのに・・
ゴキは大大大大大嫌いで私の天敵です!!!!!!

閲覧数:
831
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2008/7/2102:17:47

僕もゴキが大嫌いなんで気持ちは凄く分かります!遭遇した瞬間に時間が止まりますよね!!

毎年、どんなに対策をしても必ずゴキを発見するので、どこから入ってくるか想像もつかないですよね。
前に聞いた話だと、部屋の少しの隙間から入ってくるのはまだしも、ゴキの卵やチビゴキが何らかの拍子で衣類や鞄にまぎれこんでくることもあるらしいですよ。
なので、部屋を密閉しても多少は改善するでしょうが、完璧というのは多分無理でしょうね。。

ちなみに、僕は今年から方法を変えました。

それは、ゴキが部屋に入ってきても逃げていくようにすれば、忌まわしきゴキを見ずにすむというわけです。

『ゴキちゃんグッバイ』をweb上で検索してみて下さい。
例年なら既に2,3回は遭遇しているはずが今年はまだ見てないです。

お互い頑張りましょう(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2008/7/2101:02:12

少しの隙間でも侵入してきますよ。
明日お天気ならばバルサンするのがお勧めです。

私も虫全般だめなんです・・・
バルサンは5月終わりから6月初旬にかけてが一番効くそうです。
来年からは早め、早めの防御がお勧めです。
後、コンバットやホウサン団子をおいてみる。
ホイホイは誰かに寄せ付けるので逆に集めてしまうと聞いたことがあります。
ご参考まで・・・

tma********さん

2008/7/2100:56:44

ゴキは3mmほどあれば入ってきますので現代の住環境では無理です。マンションの高層階に住むと比較的解消されるでしょうが
100%は無理ですね。