ここから本文です

もうすぐdp-s1とShureのSE215が手に入るのですが、ポタアン等の購入やケーブルを変...

アバター

ID非公開さん

2017/9/316:25:19

もうすぐdp-s1とShureのSE215が手に入るのですが、ポタアン等の購入やケーブルを変えるなどはして方がいいでしょうか。

もしそうなら何を買えばいいでしょうか。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2017/9/318:07:29

DP-X1Aも使っていて
イヤホンもSHURE SE215も使っています。

ポタアンは必要ないですね

イヤホンのケーブルはバランス接続(2.5mm4極 バランスヘッドホン出力)が出来るので、換えて音質を比べるのも楽しいですよ
自分もNOBUNAGA Labsの物を使っています
http://www.e-earphone.jp/shopbrand/ct2035/

あと、イヤーピースも変えてみるとこれまた楽しいんですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/9/316:49:44

dp-s1はバランス接続に対応しており、またse215もリケーブルによってバランス接続に対応します。

またケーブルは2.5mmプラグのmmcxタイプのものが必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ru6********さん

編集あり2017/9/316:40:03

DP-S1をご使用するのであればポタアンは必要ありません。


リケーブルに関しては標準ケーブルで使用してみて、もし何か不満な部分があればリケーブルする、といった方が良いと思います。
ケーブル交換にて音質の劇的変化は望めません。過度な期待はしない方が良いでしょう。
SE215(SE215 Special Editionではない場合)の場合、ケーブルが1.6mとポータブル用途では長いので、取り回しを改善するためにケーブル交換というのはアリだと思います。




参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる