ここから本文です

D端子と、D-sub端子って違いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/319:31:10

D端子と、D-sub端子って違いますか?

それか、PS2をPCモニターに繋げる方法を教えてください!

閲覧数:
382
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ext********さん

2017/9/320:45:43

全く違います。

D端子はテレビにかつてよくあった端子。D5端子ならアナログながら1080pまで出力することが可能です。

D-sub端子はPC用モニターによくある端子。プロジェクターに映す際など今でもよく用いられます。

PCモニターにHDMI端子があるなら、変換アダプタかましたほうがてっとりばやいかと。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/4 02:22:43

皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2017/9/402:05:29

D端子はアナログ時代のハイビジョン放送用。要するにテレビ文化からのもの。
D-Subはパソコン専用。
全く互換性が無い。

PS2をD-Subの端子で映したければ、こういうものを使う。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01466SCOE/

でも、かなり画質が悪くなるよ。

ara********さん

2017/9/320:26:48

D-Subでインターネット検索すればすぐわかるのに

第2回 DisplayPortからD-Subまで――液晶ディスプレイの「映像入力インタフェース」を網羅する
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia02_02/

2017/9/319:33:20

形状が全然違います。