ここから本文です

庭の庭園の樹木を伐採して更地にしたいのですが、こういう場合、どういう業者にお...

tib********さん

2017/9/320:18:21

庭の庭園の樹木を伐採して更地にしたいのですが、こういう場合、どういう業者にお願いすればよいのでしょうか。造園業者でしょうか土木業者でしょうか。
因みに、ごく平凡な一般家屋の庭です。

閲覧数:
544
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tis********さん

2017/9/320:28:36

切り倒すなら、安い植木屋さんがあります。ネットで検索してみては?
ただ、値段は立ち木の高さで決まり、5mぐらいの木でも処分料込みで一本数万、さらに切り株の処分料が同じぐらいかかります。
うちは5mぐらいの立ち木を、切り株を掘らずに3本切ってもらい、2本剪定してもらって、合計10万位取られました。

  • 質問者

    tib********さん

    2017/9/420:11:09

    情報ありがとうございます。
    ご指導に従ってネットで調べて見積もってもらいましたが、22本伐採して45万円程度とのことでした。
    これが相場のようですね。

質問した人からのコメント

2017/9/4 20:11:57

適切なコメントに感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/9/321:34:16

庭木の大きさによりますね。直径50センチ超えるようでしたら土木機械の世界です。

t_w********さん

2017/9/320:56:05

土木業者に聞いてみられたら良いです。自分は外構工事を請け負った時は、たまにそんな作業もします。小さな庭の樹木を伐採してから、4tダンプに積み込んで処分場に持っていくのに1日程度。根っこは、重さでかなり高額な処分費がかかるので、ユンボで掘り起こしてから土を洗い流して、それから捨てに行くのに1日かかると思います。庭師の場合は、1本カットでいくらと言われる事が多いです。