ここから本文です

卓球のラバーについて質問です。僕のラケットはフォルティウスftでフォアはg1、バ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/320:56:12

卓球のラバーについて質問です。僕のラケットはフォルティウスftでフォアはg1、バックはt45です。そのバックのt45について質問です。フォルティウスに合うと聞いたので買ってみたんですが、前陣ではネットにかかり、

中陣~後陣では飛びません。バックにテンション系とかは慣れているし、バックは苦手でもないし、どうしたらいいかわかりません。ラバーを変えたいのでフォルティウスやg1と相性が良くてくい込むラバーがあったらお願いします!あとそんなに高くなくて6000位までで。自分の実力は卓球歴2年で市内1位の人にたまに勝ち、今は市内8位です。

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2017/9/321:39:57

ああ。確かにはずむラバーと比べたらT45はスピード出ないかもね。でも、フォルFTやG1と相性がいいか?と言えばYESですね(^_^)

用具同士で相性が良いか?じゃなくて、あなたとの相性を考えたほうがいいんじゃないですか?

それに、後陣まで下がる状況って・・・ビビって下がりすぎじゃない?笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/321:44:05

    びびってはないのですが後陣は言い過ぎですね!ごめんなさい(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bis********さん

2017/9/507:18:09

確かにGFT45は弾む!って感じのするラバーではなかったですね
食い込むのが好きならエクテンドHs、テナジー64、80辺りかなぁ
自分食い込みやすいラバーはあんま使わないんです、すいません

sio********さん

2017/9/414:34:03

ラケットとラバーに関しては相性というものは存在しませんよ。
まず、これを見ると弾みが足りないという印象を受けますね。
同じくらいの硬度では、ブルーファイアJP02 ヴェンタススピード ラクザXソフト などが当てはまるかと思います。