ここから本文です

修理に出されたノートPCは液晶ディスプレイの接続ケーブルを交換する際、液晶ディ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/323:26:48

修理に出されたノートPCは液晶ディスプレイの接続ケーブルを交換する際、液晶ディスプレイも交換することはあるんですか。

保証期間内の無料修理です。

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/402:04:59

まれに、液晶ユニットがケーブルとセットでASSY(つまり一式)とされていて、

ケーブルを交換することはほぼイコールで液晶ディスプレイを交換することと同義って場合もあり得ます。

たとえば、カメラユニットへの配線も一緒にフレキシブル基盤としてケーブルに組み込まれていて、しかも、それがディスプレイの裏面に接着剤で接着されていて、そもそも、補修部品として「ディスプレイケーブル」だけが単体としては存在してない場合もあります。

そんなときにはケーブルだけを取り寄せなんてことはできないので、液晶ユニットASSY丸ごと(ディスプレイケーブルもASSYに含まれる)での交換になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pi_********さん

2017/9/401:04:12

co_********さん

2017/9/323:33:43

もしも液晶パネルが傷だらけで、パネルも保証期間中だったらついでに変えることもある。
パネルに傾向的な不良があって、こっそり直しておきたいときも交換される。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる