ここから本文です

合宿免許について

アバター

ID非公開さん

2017/9/401:23:52

合宿免許について

もうすぐ車校の合宿に参加するのですが、1人で参加します。2人とかグループで参加する人が多いイメージがあるのですが、1人で参加する人は少ないですか?仲の良い人ができるか不安です。

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/807:50:26

2回合宿教習に行ったけど2回とも1人で参加でしたね。
夏休みとかの長期休み以外は1人で来ている人が多いと思います。
私の場合、休憩時間・待ち時間・食事の時とかで話をする様になりましたね。
また、大型とか取りに来ている人なんかはアドバイスする人が居たり。
こちらおじさんですが、若い女性ともお話をしましたよ。
人見知りをしなければ大丈夫では?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/807:00:45

1人参加多いですよ!同期生がいるならば、最初から積極的に声かけをすると良いと思います。
いきなりは厳しいかと思いますが、説明を終わった後の余り時間で 緊張してきました とか 合格出来るかなー とか どちらからですか? とかひょんな事から話し掛けると、案外仲間ができますよ!
声を掛けた人が他の人と食事していたなら、その人にも声をかけて話の輪に入るとか。
自分も合宿に一人で参加していますが、声かけしているうちに親しくなり、空き時間(大型の為、学科なし)にパチンコ行ったり、自分含めて4人でスーパー銭湯行ったりしています。
全員が仲良くというわけではないので、話が合う人との関係を大切にすれば、番号交換を申し出ると良いのではないでしょうか?人によっては誘いの連絡くれますよ!
異性との交流については厳しいと思います…気が合う人を探せればゼロではないですが。

sen915hさん

2017/9/409:38:45

女性だとグループが多い
男性だとグループは少ない