ここから本文です

ラーメンのライバルは、なんでしょうか?

mis********さん

2017/9/413:54:29

ラーメンのライバルは、なんでしょうか?

閲覧数:
470
回答数:
39
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2017/9/719:45:45

ここまでラーメンで盛り上がっておきながら、女性の一番好きな麺類は「パスタ」

質問した人からのコメント

2017/9/9 16:49:42

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/38件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

few********さん

2017/9/821:12:33

「パスタ」と言いたいところですが、ランチタイムにラーメン屋とパスタ屋をのぞいてみると客層の違いは明らか。
ラーメン屋に近いのは牛丼屋でしょう。
ということでカツ丼かカツカレーですね。

yuk********さん

2017/9/700:58:59

「ダイエット」だと思います。

ラーメンは、
ほぼ敵なしと言っても過言ではありません。

アレルギーでもない限り、
食べられない理由は限りなく少ないですし、
お店をオシャレにするだけで、女性も食べに来てくれる…
という実例もあります。

そこで、「ライバル」という言葉の意味自体を
どう解釈するか…という考え方になりました。

結果、辿り着いた答えは…

「食べてもらえなければ、勝負にもならない。
つまり、ラーメンのライバルは
『食べないように仕向けるもの』である」

というものでした。

ちなみに、「ラーメン屋の敵」であれば、
「カップ麺」だと思います。
それくらい、ラーメンは最強な気がします。

…なんという個人的見解でしょう(笑)

t13********さん

2017/9/700:40:32

ラーメンでしょ!
おっちゃんの汗と親指の入った!!

blu********さん

2017/9/622:48:07

うどんやね

sup********さん

2017/9/617:17:30

「最大の敵は自分自身」…ではありませんが、ラーメンのライバルはあくまでもラーメンではないかと。

ラーメンがすっかり日本人の国民食となった現在、あちこちにラーメン屋さんがあります。

うちの近所もそれほど繁華街でもないにもかかわらず、何件もラーメン屋があり激戦区となっています。