ここから本文です

【税金】眞子さまと小室圭さんに1億5000万円が支給されるそうですが、どう思われま...

【WG】さん

2017/9/415:03:09

【税金】眞子さまと小室圭さんに1億5000万円が支給されるそうですが、どう思われますか??

民間人になる?のに1億5000万円かぁ。 (・∀・:)

サラリーマンの生涯所得が3億円らしいですが

。(税引前)

それを考えると、もの凄い大金ですよね・・。

民間人,小室圭,眞子さま,もの凄い大金,税引,皇族,持参金

閲覧数:
3,768
回答数:
32
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjf********さん

2017/9/422:02:42

民間人になるのに、それだけの金は無駄な税金

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/9/822:20:00

お国のトップ?に立つ人が、国民の税金を搾取するなんてね。
普通の若者だったら、フリーター秘書で結婚は無理だよ。

ユウキさん

2017/9/821:58:57

高いし、辞退すべきでは?と思いますね。

なぜ、そもそも民間人になるのに1億5000万円もの大金を受けとることができるのか? さっぱり理解できないし、もっと報道されるべきだと思う。知らない人いっぱいいると思うけどな。

同じ25歳の若者より

yaj********さん

2017/9/716:55:32

少ないと思います。
いくら必要かは分かりかねます。
民間人として生きていくスキルなんてないですよね。
なのでいくらなら足りるかなんてのは皇族の経験が
ない私には全く分かりません。
ただ、1.5億では少なさそうだな、くらいは分かります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ktj********さん

2017/9/712:58:35

まったく とんでもない ことだと思いますね!

日本人てのは 人口1億2千700万人ぐらい しか いないのです。


1人あたま 1円以上ですよ、高すぎますね。

chu********さん

2017/9/709:10:11

皇族の方ですからね。それに、天皇の直系の孫です。

皇族の方たちは職業を、選ぶ自由とかないし、生活力は、はっきり言ってないわけです。

皇室にお嫁に行くなら生活の心配はないけど民間に降嫁するなら相手が資産家などを選ばないと生きていくのが大変だし、そういうお金持ちにこれからこの娘の面倒をずっと見てくださいという契約金のようなものという意味もあるんじゃないでしょうか?

多額の持参金目当て、、とは言わないけれど、それがあるから嫁ぎ先でも大切に扱われるというのもあるのでは、、

言うなれば昔はお飾りだったんだと思います。将軍の奥さんとして、宮家の娘が来るとか、近代でも宮家の娘をもらうのは要はネームバリュー、箔をつけるのと同じこと。深窓のお姫様育ちなので何も出来ないことが多いし、奥さんとしての機能も果たせないにしても持参金(皇室離脱金)があれば目をつむってもらえる、離婚されることも防げたりするのでは、、

眞子さまたちは昔とは違った新しい形だとは思いますが、小室さんが特に資産家でもない場合、眞子さまも共働きでバリバリ稼げるのか?と考えるとやはりそれは難しいと思います。皇室離脱金が色んな意味で頼みの綱だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる