ここから本文です

電車の混み具合を教えてほしく投稿致しました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/417:30:52

電車の混み具合を教えてほしく投稿致しました。

平日10時頃に出発して柏駅 JR常磐線→日暮里駅 JR京浜東北線→浜松駅 東京モノレール→羽田空港第一ターミナルへ赤ちゃんを連れて移動予定です。

平日10時〜12時ですがこれらの路線は混み合いますか?座れない程の混み具合であれば手荷物を見直そうと思っています。

関東の電車事情に詳しくないのでどなたか利用経験のある方教えて下さい。何卒よろしくお願い致します。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2017/9/423:10:56

羽田空港に行きたいならモノレールではなく品川から京急に乗れば乗り換えは一回ですみますよ。
上野東京ライン品川ゆき(柏10:07/10:32発等)に乗ってください。10時過ぎならラッシュのピークは過ぎていますから座れませんが激混みにはなりません。もし座りたいなら「特急ときわ」(柏9:42/10:47発)に指定席特急券を買って乗ることもできます。
京急は混むことはありません。羽田空港ゆき前方車両が第二ターミナル、後方車両が第一ターミナルの乗車位置になります。なお京急の快特には特急券など追加料金なしに乗れます。

〔京急で羽田空港へ行く〕
https://yahoo.jp/84y_j3

https://yahoo.jp/xYXd6uW

https://yahoo.jp/BiHxWN

とにかく常磐線の品川ゆきに乗れば品川から京急の羽田空港ゆきが10分間隔で出ていますよ。
品川駅では中央改札に出れる階段・エスカレーター・エレベーターを利用して上のコンコースに上ると↓の京急の連絡改札口があります。

羽田空港に行きたいならモノレールではなく品川から京急に乗れば乗り換えは一回ですみますよ。...

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/4 23:35:29

どの方もベストアンサーにしたい気持ちでしたが、より具体的に書いて頂いた方を選ばせて頂きました。
ラッシュ時ほど混雑していないとはいえ簡単に座れないみたいなのでずっと立っていても疲れない格好で行こうと思います!親身に回答頂きました方々、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oer********さん

2017/9/418:04:40

柏発10時~12時頃でしたら、余り混んでいないかと思います。

10時頃に柏をでるということであれば、一つだけ注意すべきなのが、日暮里からの京浜東北線です。
京浜東北線は、10時半頃から快速運転ですので、日暮里には停まりません。
(日暮里10時22分発が午前中に停車する最終で、この後は山手線だけ停車)
上野で乗り換えるか、柏から乗る電車が品川行きの場合は、新橋で山手線に乗り換えたほうがいいです。