ここから本文です

時代劇に詳しい方にお尋ねします。施設のレクレーションで子連れ狼をすることにな...

アバター

ID非公開さん

2017/9/418:44:43

時代劇に詳しい方にお尋ねします。施設のレクレーションで子連れ狼をすることになったのですが、子連れ狼と言えばこの台詞!のような決め台詞はありますか?

例:遠山の金さん→この遠山桜...、これにて一件落着
水戸黄門→この紋所が...

のような感じです。
詳しい方宜しくお願いします。

閲覧数:
79
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/9/422:06:07

水鴎流(すいおうりゅう)拝一刀と言ってから

相手と斬り合う

つまり、斬り合う前には、自身の剣の流派と名前を
名乗ってから斬り合うと言う事です。

因みに、拝一刀の持っている刀は、
胴太貫

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/622:16:52

    かっこいいですね! 使わせて頂きます!
    ありがとうございましたm(__)m

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/6 22:21:38

流派、刀剣名まで教えて頂きありがとうございます!
ベストアンサーにさせて頂きました(`_´)ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2017/9/510:34:53

ボンカレーを片手に、「三分間待つのだぞ」

「ちゃん!」

でしょうね。

new********さん

2017/9/419:36:18

息子・大五郎の
「ちゃん!」ですね。(笑)

あと、
親子共々に危機に陥り、
拝一刀が見事、刺客を仕留めたのち、
「大五郎〰️〰️!」
「ちゃん!」
と言って抱きすくめるのも、鉄板かも。。。

yus********さん

2017/9/419:05:59

冥府魔道でしょうね。
「我ら親子は冥府魔道に生きるもの」
と言っておけばいいのではないでしょうか。