ここから本文です

私の妻はすごいのですか?結婚して11年ですが周りの女性から、私なら離婚とか嫌だ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/420:02:12

私の妻はすごいのですか?結婚して11年ですが周りの女性から、私なら離婚とか嫌だとか言われます…。

妻36歳
私の実家で暮らしてます。
家族構成は
祖父、祖母、母、父、私、妻、息子二人、妹(38歳)

6LDKの住まいで大きな平屋。キッチン一つ風呂一つ、トイレは横並びに二つ。

僕はサラリーマンですが、祖父たちと父母は自営業をしており妻はそこで少し働きながら、訪問看護師としても働いてます。

朝は5時前から起きて家族皆の朝食に、僕のをのぞいた全員分のお弁当。洗濯機は三つあり、風呂場前に脱いだものがあり、それぞれの世代(祖父たち、父母たち、自分等と妹)に仕分けるのは妹がしてくれて、干すのは妻と祖母だったり、母だったり。

夕方に帰宅して自営業の経理を終えたら、夜ご飯の準備とこどもたちのお風呂、宿題をみたりして、皆が食べ終えたら片付けながら台所で妻は食事してます。皆がお風呂はいりおえたら妻が入り、お風呂掃除してからあがります。

布団も皆分、しいてくれます。妹はアレルギーなので布団は週に二回車でコインランドリーで洗って乾燥しにいってくれて、その後、妹の部屋に戻ししいてくれます。シーツは毎晩家族分かえてくれます。
枕もいつもふかふかでパリッとしてます。

掃除も全部屋してくれます。
祖父母の病院とかもつれてってくれます。

最初はイヤイヤ?でしたが今は、お願いすればしてくれます。

妻はできた妻なんでしょうか?
あまり一緒にいてくれないし、夜の生活もあまりないです。でかけたくても、家事が育児が、と色々いってでかけるのこともできず、休日は一人で映画にいくか、たまにこどもとどこかにいくか。って感じです。自宅に帰ってもバタバタしてて、ゆっくり話したくとも、寝室に帰ってきてテレビみる?とかこの動画おもしろいよ!とかいっても、少し見ただけで寝落ちされます。起こしても、ごめん眠いといわれます。

自分も眠いけど妻をまってたし、仕事でつかれてるけど妻とも会話したくて待ってたのに、すぐに寝られて寂しいです。こんなもんなんですかね。なんかもっと、寝る前にコミュニケーションとったり、仕事どんな?てきいてもらったり、したいです。

補足家族がなにもしていないとか私へのこともありましたが、皆朝から晩まで仕事をしていて家事が出来るのが嫁くらいなんです。
しかし、私はゴミ棄て、祖父母はタクシーをつかったり、父母は買い物を帰りにしてきてくれたりきついときなどはお総菜をかってきてくれたりします。妹は近所のコインランドリーが田舎で土日はしまっていて、行きたくてもいけないのです。私は食器を提げたり、生ゴミの処理をしたり、トイレ掃除をしたりしてます。
また料理も大皿だし、取り皿も一人一枚なので洗い物が沢山ということはないし、妻が寝室に入るのは22時前後です。それでもやはり妻が頑張っていて、いい嫁なんですかね。夫婦としてもう少し会話がほしいしでかけたりしたいです。仕事は辞めても良いというのですが、訪問看護師の仕事はやめません。きついなら辞めたら良いといい、収入も問題ないし、いかない分自宅で今はセカセカしてるぶんゆったりとしたらよいのに。といつも思うし、いってるんですけどね。仕事を辞めて専業主婦+すこし会計の仕事を手伝ってくれたらそれで十分で、あまった時間を夫婦やこどもとの時間に使いたいです。これでも、やはりうちがおかしいんですかね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/9/422:23:45

私も・・・よく離婚しないなーって思います。
妹さん、自分の布団自分でコインランドリー持ってかないの?
みんな、それだけ大人がいて
料理、洗濯、掃除、誰かやらないの?

ていうか、釣りですか?
真面目に今時あなたの家が普通、って思って相談してたらびっくりなんですけど。
2017年ですよ今。

• mar********さん

2017/9/501:11:50

仕事している時間だけが、家族から解放される唯一の時間だから辞めないんだと思いますよ。
    >いかない分自宅で今はセカセカしてるぶんゆったりとしたらよいのに
    →という言葉は、家にいたらたまーにしか家事しないでゆっくりする人の言うことだなーと実感です。

そもそもの質問は「あなたの妻はすごいのか」ということですが、すごい人だと思います。祖父母、父母、妹、あなたが朝から晩まで働いて、ゴミ捨てするとかそういうのは、言い訳じゃないですか。たとえば、家で朝5時から働いてる人いないんだし、朝食・弁当作りは奥さんでなくてもいい訳だしね。その家で「血が繋がってない」「外から来た人」は奥さんだけだから、皆と血が繋がってるあなたが見えない・わからないことがあるんです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妻 風呂」の検索結果

検索結果をもっと見る