ここから本文です

エウレカセブンについての質問です エウレカが名作で映画も公開されるというこ...

cloud_2180さん

2017/9/421:33:42

エウレカセブンについての質問です

エウレカが名作で映画も公開されるということもあってアニメを見ようと思ったのですが
・交響詩篇エウレカセブン
・エウレカセブンAO
・エウレカ映画
・エ

ウレカ新作映画(ハイエボリューション)
の話の内容が分かりません

エウレカセブンAOは交響詩篇エウレカセブンに続く話なのでしょうか?
またエウレカの映画(ポケットの中が虹でいっぱい)は交響詩篇エウレカセブンやエウレカセブンAOに続く内容なのでしょうか?

最後に新作映画(ハイエボリューション)はアニメも含めた内容のいわゆる総集編でしょうか?

長々と失礼しました
なるべく一つ一つの質問にそれぞれ答えをもらえるとありがたいです

閲覧数:
662
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sppon8888さん

2017/9/600:33:51

交響詩篇エウレカセブン(アニメ版)とポケットが虹がいっぱい(映画)はパラレルワールドとなっています。
つまり、こうなっていたかもしれない世界って感じです。

またAOはどちらかと言えば映画版のその後に近いのではないでしょうか。アニメ版ではコーラルとの共存を選び、映画版では敵対をしていました。
AOでのレントンはコーラルを全滅しようとしていたので間違いないと思います。
補足ですがアオはレントンとエウレカの子供です。

新作映画はまた別の世界での話のようです、三部作なので完全再構成だと思われます。総集編ではないです。
正直めっちゃ楽しみですw

  • 質問者

    cloud_2180さん

    2017/9/800:07:06

    とても詳しく書いて下さり求めていた回答もいただけました。ありがとうございます。

「エウレカセブンao」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/423:33:59

AOは交響詩篇エウレカセブンの続きではありますが世代交代に近いです。
映画(ポケット)は交響詩篇の劇場版です。
新作は試写会に行った人の話では総集編ではなさそうです。

AOは評価があまり高くない(というか低い)ので交響詩篇エウレカセブンだけでいいと思います(個人的な意見)