ここから本文です

ちふれや、ダイソーの口紅

アバター

ID非公開さん

2017/9/421:50:16

ちふれや、ダイソーの口紅

前に使ってたんですが、
しばらく経つと乾燥するのか、ボロボロになります。
カスが付いてるみたいで汚ならしいです
(リップで保湿したあとに口紅塗ってましたが)

グロスのほうがまだ良いのでしょうか

閲覧数:
2,924
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2017/9/613:28:04

ド貧乏女子です。
マスカラ、アイライナー、口紅など、各アイテムごとに一番安いorコスパのいいブランドを把握している、プチプラの達人です。笑

ちふれの口紅、かれこれ四年使ってますよ。色は変えてますが。
まず、塗るときだけでなく普段から地の唇を潤わせておくことです。ワセリンでパックがおすすめです。
次に、塗りすぎていませんか?プチプラは厚塗りするとぼろが出ます。薄づきを意識したほうがいいかもしれません。
リップを塗ったあとに口紅とありますが、リップはテカテカになるまで塗っていませんか。塗りすぎたら軽くティッシュオフしてください。

他の方も仰っているように、少し高いキャンメイクのほうが保湿力が高いので、そちらに乗り換えるのも手ですよ。あとは色つきリップを使うとか。ケイトのがコスパいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ちふれ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2017/9/515:45:09

ちふれの口紅はいくつか持っているのですが、乾燥するし色持ちも悪いですよね…。
私はこまめに塗り直して仕上げに透明のグロスを重ね塗りしています。

プチプラでしたらセザンヌもおすすめですよ!口紅以外にも値段のわりに使えるものが沢山あるのでよかったらチェックしてみて下さい。

cat********さん

編集あり2017/9/501:31:06

プチプラコスメをお探しでしょうか?プチプラでしたら、グロスではありませんが、キャンメイクのティントリップが乾燥せず、落ちないのでオススメです!
グロスは普通、口紅をつけた後に塗りますが、グロスのが保湿力はあります!グロスでしたら、デパコスならdiorのもの、プチプラならボリカのものがおすすめです!