ここから本文です

高二理系です

アバター

ID非公開さん

2017/9/423:04:30

高二理系です

今日、物理で予備校の先生の授業を受けて、この分野は先生の話だけでもかなり理解出来たかも!と思って、予備校においてあった名門の森という参考書のその分野の問題を解いてみたら、完答出来ました
かなりレベルの高い参考書みたいだったので、授業のクオリティに感動したのと同時に、考え方を教わっただけで授業中の練習問題以外の応用問題なども解いてないのに解けたので(高校では未習です)、その授業が終わったら名門の森を解く事を決まりにしようかと思っています
ただ、常識的に考えて基本問題や応用問題のステップを得て手を出すべき問題集ですよね?
解けるからといってむやみやたらに手を出さずに、物理のエッセンスの問題などから手を出した方が良いのでしょうか?
それとも解けるなら名門の森に挑戦してても良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします
500チップつけます

閲覧数:
53
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/510:18:03

解けるなら別に名門の森でいいと思いますよ。
物理なんて公式の意味というか、理論さえ別れば
(正しく理解出来る人なら)別に基本問題なんて必要ないと
いうか、応用でもなんでも解くことが出来ると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。