ここから本文です

パナソニック製HGW3230Eの蛍光灯が点灯しなくなりました。通常の蛍光灯が付いてま...

yyqds586さん

2017/9/423:37:29

パナソニック製HGW3230Eの蛍光灯が点灯しなくなりました。通常の蛍光灯が付いてます。LED式蛍光灯はポン付で点灯するのでしょうか?10年前の器具なので不安です。教えてください。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iloveswasiaさん

2017/9/509:20:23

Hf32型の電球色蛍光灯なら全て合います。
高出力点灯するのでLEDは使えません。
なかなか手に入りにくくなりますので
複数買っておくのも手ですよ。

http://www.lightstyle.jp/?cn=100026&shc=10028052
Panasonic ブラケット HGW3230E

https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E7%AB%8B-Hf%E5%BD%A2%E8%9B%8D%E5...
日立 Hf形蛍光灯 《ハイルミック》 32W 3波長形電球色
Hf器具専用 FHF32EX-L-H

  • iloveswasiaさん

    2017/9/1112:57:41

    インバーターと工事なしで交感できる大手LEDメーカーの
    リコージャパンに問い合わせしました。
    やはり高出力点灯には対応していないそうです。
    高出力点灯でLED使うと極端に寿命が短くなったり
    するそうです。

    https://www.ricoh.co.jp/led/
    LED照明 リコージャパン

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w20316さん

編集あり2017/9/721:48:42

インバータ式対応のLED蛍光灯がありました。蛍光灯とそのまま交換して使用できます。
楽天(白色)
https://item.rakuten.co.jp/hikari-direct/ls1200-u2-w/?s-id=item_SP_...

昼白色(白い色)又は昼光色(青白い色)を使いたい場合、ケーズデンキやAmazonで購入できます。
Amazon
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B06ZZSQ6J4/ref=pd_aw_sim_sbs_79_2?...

万一、交換しても点灯しない場合は照明器具の配線を変更して使用できます(LED蛍光灯の説明書と同じ回路に変更すると点灯します)。