ここから本文です

どうして歯医者では初診料がかかるんですか? 内科や耳鼻科、眼科などの病院だと...

chiebukurochierian78さん

2017/9/500:12:57

どうして歯医者では初診料がかかるんですか?
内科や耳鼻科、眼科などの病院だとかからないですよね?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
133
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beflowexe482さん

リクエストマッチ

2017/9/500:30:22

内科や耳鼻科、眼科などの病院だとかかりますよ!

サラサラくんより・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kabukiagebonntiageさん

リクエストマッチ

2017/9/500:44:21

初回に初診料がかからない保険医療機関は存在しません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/9/500:42:38

>どうして歯医者では初診料がかかるんですか?

算定条件が揃えばかかります。
保険上の決まりです。


>内科や耳鼻科、眼科などの病院だとかからないですよね?

どこの科であっても算定条件が揃えばかかりますが。

ii_megumiiiさん

2017/9/500:33:54

歯科に限らず、どの科も最初は初診料がかかります。
もちろん二回目以降は再診料がかかります。
これらは保険のルールで決まっています。

iitosannyoさん

リクエストマッチ

2017/9/500:20:13

何科にかかっても初めての場合は初診料がかかります。かからないと思うのは知らないだけ。
蛇足ですが、どうせならと大病院(基幹病院)いきなり行くと初審量がべらぼうに高いですよ。科とか病院によって違うかもしれませんが3000~5000円程初診料だけで撮られます。その点地域の町医者では600~800円ぐらいかな?後は保険料の負担額によっても違うが

angel_glindさん

2017/9/500:13:19

かかりますよ、歯科以外も