ここから本文です

歯医者に通っているのですが治療について質問です 上の歯の何本かが虫歯と言わ...

harehunkaさん

2017/9/502:52:19

歯医者に通っているのですが治療について質問です

上の歯の何本かが虫歯と言われまして治療を受けているのですが
なかなか終わりません 人気なのか1か月間隔でしか歯医者に通えずなかなか

治りませんもう10ヶ月くらいになってしまってます。

もっと短い間隔で通わせてもらえる歯医者のほうがいいのでしょうか。
それとも医者をちょろちょろ変えず一つどころに受けたほうがいいのでしょうか。

閲覧数:
46
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

norihiro53aさん

2017/9/509:57:35

おそらく根管の殺菌に時間がかかっているんだろうけど一ヶ月に一回は長いですね。

まずはその先生に何故時間がかかっているのか。この先の見通しを聞いてからですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/503:11:39

うちの近所には歯医者が7件くらいあるのですが、ちょくちょく歯医者を変えています。

1か月1回じゃ治療が完全に終わるまでにかなり時間がかかると思います。私は毎週歯医者に通って1,2か月以内に虫歯を治療します。虫歯は進行しますし、治療しなければ治ることが絶対にないので早めに治療を終わらせるようにしています。

snowvj7さん

2017/9/503:10:33

1ヶ月に一度とは、かなり非常識な気がします。普通なら1〜2週間に1度です。

2017/9/503:02:34

1ヶ月は長い気がします。

間を空けなければいけない治療です、とは言われてないですか?

私は1.2週に1度虫歯の治療で通っていましたが、ちょこちょこやる感じでした。

お金をかければ1度で終わらせるのも可能と聞いたことがあります。

長いスパンでやるのは1人の患者さんにかける時間がある程度決まっているからかな?

歯医者さんを変えるのはあまりオススメはしません。(治療途中の歯がある場合)