ここから本文です

最近の東京喰種、話がゴチャゴチャ、インフレしすぎで話がつまらなくありませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/503:28:43

最近の東京喰種、話がゴチャゴチャ、インフレしすぎで話がつまらなくありませんか?

小物臭が激しい旧田、ぽっと出にやられたエト、宇井の急すぎる闇堕ち、六月のつまらないかつ長い恋する乙女劇場、ロマの唐突な設定、瓜江の急激なインフレ、無能すぎるゴート等...
明らかに風呂敷を広げすぎたと思います。

特に瓜江のインフレは個人的に最も酷いと思います。ロマやシコラエの強キャラ感が弱いキャラに一気に倒された感じで拍子抜けしました(もちろんそこで倒さないと今後邪魔なキャラになりますが)

そしておそらく六月は作者のお気に入りなんでしょうけれど今の段階では邪魔だと思います。
無理矢理入ってきた感じであまりストーリーには関係ないし...

皆さんはいつまで読み続けますか?
自分はもう切ります

閲覧数:
984
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/9/519:47:01

少しわかります。reの3巻ぐらいまでが一番好きな時でした。
金木の登場が少なくなってきたり、戦闘シーンの絵がよく分からなくなってきたり、六月のようなキチガイ?キャラがたくさん登場したり…東京喰種の熱が少し冷めて来た時に金木とトーカの…シーンがきたので一気に冷めました。

でも、やっぱり続きは気になるし、絵がよく分からないと言っておきながらもやっぱりスイ先生の絵は好きだし、理解するまで何回も読みたくなります。
だから最後まで読むと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/9/923:58:20

まあ、個人的にはこのゴチャゴチャ感、割と好きですけどね。ある種、リアル
な気がします。そもそも、現代もいろいろな人の思想や思惑が絡んで
うまくいかないながらももがきつつ、戦うというのはあるでしょう。
例えば、源義経なんて戦の天才でかなりかっこいいイメージがあります。でも、頼朝と対立した時に集まった兵士はなんと300人程度。結局、政治力はなく武士の力の源である兵士を集められなかず、最後は欧州で裏切りにあい、あっさりと・。
エトみたいに強キャラだったのに、わりとあっさりと滅ぼされました。
また、ゴートのグダグダも新しい株式会社が誕生したと考えればこんなものだと思いますよ。

kkk********さん

2017/9/920:19:55

少女漫画みたいで残念になってきました。

続きが気になるから見ますが。