ここから本文です

債務整理ってどうやってするんですか?_詳しい方 教えて下さい

top_of_the_world_k07072さん

2017/9/506:36:18

債務整理ってどうやってするんですか?_詳しい方 教えて下さい

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/507:30:17

債務整理とは自己破産、個人再生、特定調停、任意整理の総称です。
特定調停はご自分で裁判所に行って申立てをします、自己破産と個人再生は弁護士又は司法書士に依頼して申立て書を作り、弁護士は代理権がありますので直接裁判所に司法書士は代書屋みたいなもんですから貴方が申立てします。
任意整理は弁護士又は司法書士に依頼して直接金融機関と交渉してもらいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fg49hqさん

2017/9/506:41:08

裁判になります。いろいろ検査、ぜいたく品はつけてるものもきてるものもね。