ここから本文です

この実のなる木はなんですか?

kid_0619_baroさん

2017/9/507:02:51

この実のなる木はなんですか?

イヌガヤ,カヤノキ,長塚節,実,ふくろふ,固い種子部,宵々なきし榧

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/517:32:53

カヤノキ(榧)

ふくろふの宵々なきし榧の樹のうつろもさやに照る月夜かも

長塚節

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tanchan807さん

2017/9/510:11:22

一般的なカヤの樹だと思います。
実の皮は緑色で中心部の固い種子部は食べられますが、かなり昔食
べた事は有るが味は良く覚えて居りません。背丈が高いためか最近
では神社仏閣等しか見掛けなくなりました。
http://www.geocities.jp/kinomemocho/zatu_kayazai.html

teng_6735さん

2017/9/507:06:28

イヌガヤじゃないかな?