ここから本文です

和倉温泉について

アバター

ID非公開さん

2017/9/510:19:11

和倉温泉について

閲覧ありがとうございます。

部屋から夕日を見ることができる旅館などありますか?

閲覧数:
167
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2017/9/911:39:12

日本海沿いの温泉にわざわざ行って夕日が観たいって言えば
普通は海に沈む夕陽を指すと理解するのが常識だろうに、

>>別に「水平線に沈む」夕日じゃなきゃ駄目だとは言うとりゃせん。

とか人の気持ちを読み取れない馬鹿が居るわ(失笑)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jos********さん

2017/9/1008:34:12

「matsumoto_drug」
こんな馬鹿は見たことが無い。

東京でも、西に向かって坂が落ちているような場所なら、高い建物が前方になければきれいな夕日が見られるところはいくらもある。
千葉の内房は、東京湾越しに見える富士山をシルエットにした夕日の名所はたくさんある。夕日の名所は海に沈む場所とは別に限っていない。


「普通は海に沈む夕陽を指すと理解するのが常識だろうに」
そうだったとしても、別に質問者がそう限定していない以上は、実際に七尾湾を夕日が赤く染める眺めをウリにしている旅館があるのだから、そこを紹介するのが親切というものだろう?質問者に対する誠意ある回答だろう?

もし質問者がこんなんじゃ駄目だ、海に沈む夕日じゃなきゃ駄目だと判断するなら、それはそれでいいんじゃないの。
でもそれは質問者がリンクされた宿のHP等を見て判断することで、 matsumoto_drugが質問者に代わって決めつけることではないよね。

宜しい、貴様を徹底して潰すことに決めた。

hok********さん

2017/9/608:58:34

別に「水平線に沈む」夕日じゃなきゃ駄目だとは言うとりゃせん。

西の海に面した宿なら、季節にもよっても大違いだが夕日はたっぷり見ることが出来る。
「夕日に染まる宿」を売りにしているのが、多田屋だ。
https://tadaya.net/

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2017/9/520:51:51

この地図で二段階縮小して地理関係確認してください。
https://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E3%83%92%E3%82%B9%E3%82%A4%E6%B5%B7...
和倉は能登半島の東海岸だから海に沈む夕日は見られない。
能登島は和倉の北北東方向だからこの際夕日には関係ない。

jyu********さん

2017/9/512:26:37

↓旅番組好きのおじいちゃんで、実際は能登には行ったことがありませんので、ほどほどに聞いてやってくださいね。

jak********さん

2017/9/510:46:13

水平線に落ちる夕日は見られません。能登島が邪魔をします。
能登島に落ちる夕日は見られる。七尾湾の西部分に夕日のラインが出る。