ここから本文です

トリプルフック トレブルフック サーフでフラット、シーバス狙いで安価でおすす...

アバター

ID非公開さん

2017/9/510:34:04

トリプルフック トレブルフック

サーフでフラット、シーバス狙いで安価でおすすめのトリプルフックはありますか?

ガマカツspmhを使用していますが高すぎます。
センターバランスアイで#

4.5.6.8番があるものがいいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
165
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_r********さん

2017/9/511:50:40

マルトフックで検索

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/6 21:07:18

たくさんの回答ありがとうございました!
マルトのフックを試してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2017/9/517:56:48

カルティバのST46使っておけば。SPMHたしかにいいけどサーフでガマのフックまでは不必要だと思ってます。俺はST56をメインに。。

ks_********さん

2017/9/512:31:25

トリプルフックとトレブルフックとじゃ全く意味がちがうんだけど、
トリプルフックを答えたらいいの?

ten********さん

2017/9/511:37:56

シーバスのミノーには、SPMHかRBMHを使い分けていますが、サーフでの使用は非常にフックを傷めるので高価ながまかつは使いません。
最近使用しているのが、カルティバのSTXシリーズです。
STX-38はやや細軸で、同じ番手のがまかつMワイヤーよりも細く感じます。
ST-46とほぼサイズの互換性があるように感じます。

STX-45はがまかつのMHワイヤーに相当し、SPMHより1番程度大きいので現物を見て選んだ方がいいかもしれません。
また、実売価格はSPMHに近いです。

http://www.owner.co.jp/new/11793.html
http://www.owner.co.jp/new/11794.html

どちらも、フックは特殊なスプロートベント系で、掛け重視ではなくバレを防ぐ形状を謳っています。
がまかつのハイパーシールドの様なZNコートを採用しており、ST-46やST-36に比べて防錆性は高いです。
また、ショートシャンクなのでテーリングも起こしにくく使い易いフックです。

nih********さん

2017/9/511:25:29

タックルベリーの4#6#フックをウェーディングでシーバスに使ってます。
85cmくらいの釣っても伸びたことはあっても折れたことはないです。

yam********さん

2017/9/510:38:48

オーナー針は?ガマカツより安いよ