ここから本文です

みんなで同じ株を買おうっていうようなサークルとか集まりって無いですか? 株...

kentaros080さん

2017/9/510:53:00

みんなで同じ株を買おうっていうようなサークルとか集まりって無いですか?

株を始めてみたいのですが初心者なのでどの株を買えばいいのか分からないので
赤信号皆で渡れば怖くないのように

、みんなで同じ株を買えば失敗しても気が楽かなぁと

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkrdm044さん

2017/9/514:53:50

考えが甘いぶひ

ケーキより考えが甘いぶひ(ヾノ・∀・`)ムリムリ


そんなことを言ったら、バブル崩壊で失敗した人達は気が楽でした!って言うニュースの歴史が残ってるはずぶひ(; ・`ω・´)

人間っていう生き物は,欲まみれで汚いので儲かれば儲かるほど、資金を注入してもっと儲けようとするぶひね。 で、梯子を外されて、こんなはずじゃなかった!騙された!みたいに言い訳するブヒよ(´・ω・`)

あー人間ってこわいぶひ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おいらは家畜の豚なのでエサさえ食えれば良いぶひよ

モグモグモグモグ(´・ω・`)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/911:59:06

個別株をやるなら自分で責任持たないとだめだじょー。
銘柄が分からないならETFやインデックス投信を買ったほうが良いじょー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jhghfh123さん

2017/9/711:47:04

それは仕手戦ですね
半年~1年前のマザーズ市場だね

結局最初に売り抜けた人以外みんな損するんだよ
でも高騰して急落だから最後に買った人は
超マイナスだよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

m23mm54さん

2017/9/512:27:24

ここ(知恵袋)で相談するか、みんかぶ(http://minkabu.jp/)でブログをやって、コミュニティー(いろいろなテーマがある)に参加してみてはどうでしょう。親切な人がいて、教えてくれると思います。

あと、株の銘柄推奨をしているツイッターがあるので、フォローしてみては?

https://stock-beginner.jp/stock-twitter/

ラジオ日経を毎日聞くのもお勧め。コメント欄に株の質問などを書いておくと、たまにプロの専門家がラジオで答えてくれますよ。(これは取り上げられるとは限りませんが)