ここから本文です

事故の示談について さほど高くない金額(たとえば3万円とか5万円、10万だとか)...

アバター

ID非公開さん

2017/9/511:23:08

事故の示談について

さほど高くない金額(たとえば3万円とか5万円、10万だとか)で
加害者が示談しない場合は被害者はどのようになるのでしょうか。
弁護士、裁判などしてメリットはあります

か。

またいくら以上の事故ではないと泣き寝入りするしかない
などのケースはありますか。

閲覧数:
102
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dourakuoyagさん

2017/9/512:38:32

提示している示談金の根拠に合理性がなければ加害者は納得しないでしょうね。納得しなければ支払いを拒否する権利もあります。
例えば修理費用の明細も提示せず、何万もの示談金を請求されても普通は拒否するでしょう。
合理性のある根拠を示したにもかかわらず示談成立出来ないならば、最終手段として裁判する事になります。また、訴訟を前提とした督促を行なうことで交渉が進む事もあるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tankun994さん

2017/9/512:18:24

とりあえず、示談がどう言うことかを理解することから始めて下さい。

re_2005jpさん

2017/9/511:32:57

通院回数2,3回の事故ならばそんなものですよ。
加害者が示談に応じないとうのが理解できないけどね。

交通事故で「得」なんて有りえないよ!!