ここから本文です

初めまして。

chielien_f3aaea1536f75820482b006さん

2017/9/512:18:48

初めまして。

21歳の社会人です。
2ヶ月前辺りから、AGAクリニックに通いプロペシアのジェネリック医薬品を飲んでいした。
プロペシアのジェネリック医薬品だけでは不安になり、一ヶ月前辺りか、個人輸入でミノキシジルタブレットを飲み始めました。

未だに初期脱毛?がありシャンプーの際に指にたくさんの髪の毛が付きとても怖くなります。
2ヶ月も初期脱毛は続くものなのでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdss153さん

2017/9/619:35:26

プロペシアのジェネリックは続けたいなら良いと思いますが、内服ミノキシジルは絶対にやめといた方がいいです。

外用ミノキシジル使ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uthnanubriseさん

編集あり2017/9/516:27:43

AGAクリニックは人件費と場所代が含まれるため AGAクリニックは激高いから辞めた方が良いでしょう。
AGAクリニックも信頼できる 個人輸入等から薬を入手してるらしいですよ。

なので貴方の場合、AGAクリニックの治療方針は把握してるでしょう。
なので個人輸入だけで良いと思いますよ。

あと、1日の決まった摂取量以上に飲んでも髪に良い影響を与えないどころか 副作用が起きると 言われています。

貴方はこのままでは過剰摂取の副作用で髪を失ってしまい、そのうち過剰摂取に体が慣れてしまい 薬が効かなくなりますよ。


ミノキシジルは、元は血管拡張剤として開発された成分ですので、高血圧の患者さんが飲むお薬として用いられていた医薬品でした。

そのため、過剰摂取すればするほど副作用のリスクが高くなる薬剤となっています。



直ちに過剰摂取は止めましょう。

こちらも参考に↓
https://aga.doctoru.jp/1750

2017/9/514:11:40

飲み過ぎの副作用じゃないかなぁ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。