ここから本文です

耳鳴りを治す方法が有りましたら、教えて欲しいです。 お願い致します。

skinoe16さん

2017/9/512:21:12

耳鳴りを治す方法が有りましたら、教えて欲しいです。
お願い致します。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/512:31:46

耳鼻科で診てもらってくださいね。
必要に応じて脳神経外科もでしょうか。

ただ、私のように原因不明や精神的なものと言われたら参考になさってください。

私には顎関節症と共に目眩や片耳に耳鳴り、閉塞感がありましたが、最終的に顎関節症を完治させたことにより解消しています。
重要なのは頭部の緊張レベルだったと解釈しています。

顎関節症について書いてしまっていますが、「体の歪み、噛み合わせ、鼻骨と顎の変位、顔の歪み」について考えてみてください。


顎関節症の治療のために歯科、口腔外科に数年間通いましたが全く治らず埒が明かないので研究しながら自力で治しました。

私の場合は体の歪みが起因していると推察して案の定、自力で完治までできました。
歯科なので範疇外だとは思いますが、彼らも体の歪みに注目すべきと思います。

姿勢の悪さはないですか?
鏡に向かって立ってみて、肩の高さに違いがないかを確認してみると良いかもしれません。

・慢性的な首こりの原因と首こり解消法
http://mentalist110.seesaa.net/article/392453216.html

・顎関節症はどこで治せば良いか 顎関節症の治し方 改善法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n244419

・自律神経失調症の原因
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n259331

  • 質問者

    skinoe16さん

    2017/9/513:44:32

    有難うございます。
    大変参考になるかと思います。これから、耳鼻科に通院して来ますが
    mentalist119ver様の内容を先生に聞いて診る事に致します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fraiztokoさん

2017/9/512:30:16

治療可能な難聴であれば難聴を治す、薬が原因であれば薬を変える

耳鳴りを起こしている原因を先に考えたほうが近道かと思います

治療方法はあっても、やっても治ることのない場合もある
それは例えば昨今の音響療法なんかもそうで
いくらやっても改善の見込みがない場合もあるからね

眉唾だと思いますが、昔民間療法で銀杏っていうのも聞いた事はありますね
たぶん昔の人はタマタマカリウム不足で難聴を起こしてたのが銀杏でカリウムを摂取して難聴が改善されて耳鳴りが改善出来ただけかとは思っています