ここから本文です

楽器に詳しい方教えて下さい。昔吹奏楽部でアルトサックスを演奏していた家内への...

アバター

ID非公開さん

2017/9/512:33:05

楽器に詳しい方教えて下さい。昔吹奏楽部でアルトサックスを演奏していた家内へのプレゼントを考えています。
YAMAHAのVenovaかjsaxのどちらかをプレゼントしたいと考えています。
ちなみに今

は全く楽器はしておらず、何か楽器をやりたいなとは常々言っている家内に気軽に再開してもらいたく考えているところです。
経験者の方々のご意見をお伺いしたく思います。
よろしくお願いします。
http://clarinet-labo.com/venova/
http://www.kcmusic.jp/nuvo/jsax.html

閲覧数:
280
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/9/513:12:36

奥さん、吹奏楽部ならまともなサックス吹いていたんでしょうね。

悪いけど、どっちもサックス風のおもちゃです。
まともなアンサンブルなどできません。自宅でピロピロ程度、すぐに飽きてしまうでしょう。
もちろん市民吹奏楽団に参加できるわけでもないし、気持ちはわかりますがやめときましょうよ。

中古でも良いから、まともな楽器をきちんと調整してもらってプレゼントしてください。
これなら一生使える可能性はあります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/5 17:24:12

皆様ありがとうございました。
よく考え直してみることにします。
短時間にこんなに回答下さった皆様にベストアンサーとしたいところです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wld********さん

2017/9/514:20:07

う~ん、両方とも単にサックスっぽい音がするというだけでサックスとは全くの別物なので、奥さんも楽しめないかも?
せめてVibratoSaxをプレゼントしてあげては如何でしょうか?
それなら玩具っぽいけどサックスの音がシッカリ鳴るし、形状や構造なんかもサックスそのものなので楽しめると思います。

https://www.ishibashi.co.jp/vibratosax/

nor********さん

2017/9/513:48:22

サックスの代わりにはならないでしょうけど、サックスに似た楽器と割り切れば家で気分転換で吹くとか、友人たちとの集まりで吹くのなら価格もお手頃なので良い選択だと思います。
それで本格的に始めたいと思ったら、ちゃんとした?楽器を買えば良いのでは?

品質やアフターサービスを考えれば、ヤマハの方が安心かもしれません。

私も以前から北村英二氏やベニー・グッドマン氏に憧れクラリネットを吹いてみたいと思いならが数十年。
プラスチックのおもちゃのような楽器でも買って、始めてみようかと思っています。
私はコントラバス弾きなので、他の楽器で何処かに所属しようとは考えていません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cla********さん

2017/9/513:44:31

こんにちは

>ちなみに今 は全く楽器はしておらず、何か楽器をやりたいなとは常々言っている家内に気軽に再開してもらいたく考えているところです。

子供におもちゃを与えるようなノリでは失敗しそうですよ(^^;
楽器を再開すると練習や演奏会で家を空けなくてはならず、旦那さんには子育てや家事の面の理解や支援をして欲しいのかもしれません(^^;

アルトサックスで鍛え上げた腕前と知識がそれ以下のものを簡単に受け入れられると思えないからです(^^)

本当に楽器を再開させてあげたいなら100万円ほど貯金して頂いて「管楽器専門店に行こう!」って言って欲しいですm(__)m