ここから本文です

国家一般職高卒程度及び税務職員の採用試験について質問です。 合格ラインの予...

him********さん

2017/9/514:11:49

国家一般職高卒程度及び税務職員の採用試験について質問です。

合格ラインの予想に関する計算方法として、解答数に得点配分を掛けるという方法を見かけました。
が、その計算方法は、はっきり言って意味不明です。

一緒

に示されている合格ラインも無茶苦茶です。
算出された点数と、ラインを見比べてみると、たとえ満点を取っても不合格ということになってしまいます。

そもそも、適性試験の方が配点が高くなるなんてことありませんよね。

一体どういう仕組みなのか解説して頂きたいです。

補足専門学校生なら云々とのたまっておられますが、そんな無茶苦茶なボーダーはあり得ませんのでご安心を。

私を信用できないという方もいらっしゃるかもしれませんが、
ちゃんとした学校のサイトもあるので、そっち見ることをお勧めします。
http://koumuin.info/

ここは毎年かなり高精度のボーダーを算出しています。

閲覧数:
3,540
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2017/9/518:50:31

まともに相手するのは止めました。受験生に迷惑かけてしまいますので。そういう感覚はあなた方には欠落しているようですし。
まぁどうでも良いんですが、予想ライン発表楽しみにしています。依然見た事がありますが、もう少し見やすくして欲しいです。合格ラインの幅が広すぎて受験生に余計な心配かけますよ。
でもA公務員門学校より学生さんが一桁少ないと地元の人から聞いた事がありますが、予想ライン出すには学生さんのサンプルが少ないと聞きました。
早く発表をお願いしますね。

  • 質問者

    him********さん

    2017/9/519:29:11

    受験生に迷惑を掛けているのはどちらなんでしょうかね....?
    意味不明な合格ラインでやれ合格だやれ不合格だ。
    最低ですね。
    まあそこは受験生の方に判断していただければいいことなので彼らにお任せします。

    サンプルが少ないのは事実そうでしょう。九州の学校のようですし。
    しかし、毎年かなり安定した、高精度の予想を出しておられます。
    範囲が広すぎるとのことですが、プラマイ2点以上に細かく分析しているサイトがあるのなら、ぜひそちらを紹介して頂きたいです。

    まあなんだかんだ言って、ソース不明の自称業界人の方を参考にするよりはマシと断言できるでしょうね。

    しかしなんですかね
    要望は直接そちらの学校に送れば良いのでは?
    私に言われてもどうしようもないですよ?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家一般職 の求人情報(6,221件)

【神戸/派遣営業兼コーディネーター職】※法人・個人の両...
  • TAC株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
doda
[正社員]未経験歓迎【教務スタッフ】転勤なし/年休120日以...
  • 株式会社東京アカデミー | U・Iターン歓迎☆チュートリアルのCMでおなじみ☆産育休の復帰実績多数☆
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜
  • 北海道札幌市
マイナビ転職
2020年度新卒採用 国土交通省 北海道開発局
  • 国土交通省 北海道開発局
  • 新卒採用
  • 月給14.8万円〜18万円
  • 北海道・その他の勤務地(2)
就職ウォーカーNet2020
総務省|非常勤職員 大臣官房(会計課厚生企画管理室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜1.2万円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
病院の正看護師(正職員)/【石川県金沢市】国家公務員だ...
  • 株式会社ナースパワー人材センター 長野支所
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜30万円
  • 石川県金沢市
ナースエージェント
外務省 任期付外務省職員の臨時募集(国内シンクタンクと...
  • 外務省
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
外務省
《航空公園駅》高歩合で年収UPを目指せる 【国家資格マッ...
  • 有限会社カナオ 所沢店
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
転職ナビ
2020年度新卒採用 日産プリンス札幌販売株式会社
  • 日産プリンス札幌販売株式会社
  • 新卒採用
  • 月給17万円〜20.1万円
ダイヤモンド就活ナビ2020
舗装工
  • 有限会社 新生舗装
  • 正社員
  • 日給1万円〜1.6万円
  • 神奈川県横浜市都筑区大棚町
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

「国家一般職 解答」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Nono viperさん

編集あり2017/9/514:52:45

私も思いました。
おかしいですよね。
不合格なのは変わりなさそうですが笑

ちなみに実務教育出版社が去年発表した28年度国家一般職(高卒)の一次試験突破推定ラインなら知っています。